Luv Orange

おしまい。

<< 勝利!! | TOP | 高校サッカー、伊奈学園Vs浦和学院 >>


☆ブログ閉鎖のお知らせ☆



| - | - | -
柏Vs大宮 野田線ダービー Round2
P1020816.JPG

このポスターは、東武野田線各駅に張られた告知ポスターです。
「野田線ダービー」は、大宮と柏の試合に銘打たれたダービー名。
東武野田線の主要駅同士の対決に、今日は1万人弱の観衆が集まりました。


P1020808.JPG

日立台(日立柏サッカー場)の醍醐味といえば、ピッチレベルのゴール裏。
写真の通りで、選手が目の前です。
写真に写ってるのは、試合前のコンディションチェック中の審判団ですね。
きょうはヨロシクです!

思えば、前回この日立台に大宮のトップチームが乗り込んだときは、2003年の天皇杯。
あのMr.Ardija、岡本隆吾の現役生活が終わった試合でした。
あの時はエジソンの退場で10人の戦いを強いられ、明神に決められた1点で悔しい思いをしたっけなあ。。。
懐かしいです。でも、今日は同じ記憶を繰り返しません。

P1020807.JPG
大宮は、ここ7試合連敗中、16位と「降格」の恐怖が迫ってきています。
だからこそ。「魂で勝て!大宮!!

P1020814.JPG


試合は前半9分、セットプレーから土屋に決められ、0−1。
また先取点が奪えず、重苦しい立ち上がりになりました。

しかし、今日の大宮はとにかく攻めていたように感じました。
前半に手前側に攻めて来た大宮、得点の匂いがプンプンしてました。


前半17分、トゥットが右サイドからシュート、ゴールにボールが転がり込んだ瞬間、オレンジ色に染まった大宮サポは大騒ぎ!!!

しかも、その6分後の前半23分には藤本主税がループを決める!!

主税がゴールを決めたとき、大宮サポは阿波踊りを踊ります♪

主税、徳島市立高校出身ですからね☆

「ふっじもっと、ふっじもっと、ヨイヨイヨイヨイ♪」

ゴール裏でオレンジの襷、ミニフラッグ、大旗が揺れる中、久々に躍動する大宮を感じられました!


後半、レアンドロが幾つかのチャンスに決められなかったのは残念でしたが、終盤の柏の猛攻を凌いで、8月28日以来の「勝ち点3」を勝ち得ました!!

かなり危なかった柏の攻勢もありましたが、荒谷を中心にDF陣がよく守ってくれました。


16位、入れ替え戦圏からようやく脱し、15位浮上。
でも、まだまだ安心できないのは当然の事です。

今年の大宮の目標は、「J1残留」。それで良いんです。最初からそうだったんですから・・・

だから、目一杯苦しんで、最後に笑おう!!
クラブにとっても、サポにとってもきっと良い経験になる。
いつかビッグクラブになりたいから、まず、今を頑張ろう。

そう決意した、日立台での一日。




おまけ

P1020817.JPG柏駅にて、これが噂の「東武野田線」です。

来年も、野田線ダービーを楽しみにしています♪
22:54 | 俺らの誇り・大宮アルディージャ | comments(4) | trackbacks(0)
22:54 | - | - | -
コメント
勝点3おめでとう! 写真見て日立台の近さに驚きです。 あと写真をクリックすると大きく写りすぎて全部見えないです。これって大きさを縮小とかできないのかな?
2005/10/30 1:02 AM by きっしー
写真の弄り方が分からなかったんで、スタイル変えてみました(^_^;) こんなんでどうでしょうか??
2005/10/30 1:20 AM by Nagi
写真確認できました。 ちゃんと見れるようになりましたよ。
2005/10/30 9:00 PM by きっしー
>きっしー 確認ありがと! -----
2005/11/02 1:20 AM by Nagi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://luv-orange.jugem.jp/trackback/683
トラックバック