Luv Orange

おしまい。

<< ファイターズ、菅野さんの訃報・・・ | TOP | 旅立ちの日に >>


☆ブログ閉鎖のお知らせ☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
東池袋大勝軒、最終日レポ
今さらですが、東池袋大勝軒最後の日の写真レポを。
東池袋大勝軒自体は何度か行ったことはあったんですけど、やはりどうしても食べ収めしたくてあのTV中継された大行列に参戦したわけです。


朝6時半時点で、列は50メートルを超えてました。開店は11時(この日は特別に10時20分)なんですけど、こんな状況でした。
やっぱりこのお店は特別なんだなあと実感。


早朝からマスコミがいたり。


列は店から伸び、サンシャイン側の曲がり角も曲がってしまいました。周辺の1区画全てを開店待ちの大行列が囲む形に・・・(^^;)


正面も物凄いことに。
列は左側ですが、最終的に最後尾は右側にありました。
つまり、周辺を一周したわけですね(^^;


山岸さん発見!
インタビューを受けてました。サインにも応じてました・・・ラーメンヲタクらしき風貌の連中がサイン会場の列を「だれか仕切らなきゃダメだよお」とか呟いてたけど、普通の人たちは聞く耳持たず(笑)


閉店のお知らせ&南池袋・滝野川大勝軒の案内が張られていました・・・。寂しいですな。


近くの企業が垂れ幕を用意してました。またこれ以外にもお弟子さんも用意していたようで・・・
惜別ムードでした。


14時前、6時半から並んで実に7時間以上。東池袋大勝軒最後の「特製もりそば」。
この日は大盛にしてもらいました。少しでも多く最後の味を楽しみたかったもので(^^;

味は実はもうお弟子さんのお店のほうが上なんじゃないかとか思うところもあったりします。
でも、数ある大勝軒系列の中でも、このお店の、この東池袋のこの1杯だけは、何も言わずただ食べるのみ。
本家本元、つけ麺の元祖な訳ですから・・・。
なんだかんだでやっぱ美味かった。来て良かった☆


実は並んでいる間に、並んだ人全員に対して手伝いに来ていた上野大勝軒の女性店長さんがカイロや缶コーヒーを配って回ってくれてたんです。
山岸さんから伝わるもてなしの心なのかなって感心しましたよ。
これからは系列の店を色々回ってみようと思います♪




00:16 | - | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
00:16 | - | - | -
コメント
今日まで(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
2007/03/23 11:32 AM by トリ
>トリさん
本当ですよね〜。長い歴史にピリオド、本当にお疲れ様でしたと言いたいです!
2007/03/25 10:57 PM by Nagi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://luv-orange.jugem.jp/trackback/1900
トラックバック