Luv Orange

おしまい。

<< 亮太〜(汗) | TOP | 大宮'07ユニフォーム到着! >>


☆ブログ閉鎖のお知らせ☆



| - | - | -
高校野球バトン
マイミクの戦術さんからいただきました。
「高校野球バトン」 !!
やってみようと思います。

Q1:見るようになったきっかけは?

1993年夏の甲子園、春日部共栄の快進撃でしたね。
当時エースだった左腕・土肥投手(現横浜)が高校2年のときでした。
高校野球って面白い!と思ったのは物凄い接戦だった決勝戦(春日部共栄Vs育英)でしたね。
確かエラーで共栄が負けたんだけど・・・

Q2:最初に見た名勝負は?

ということで、まさにそのQ1の試合かな。
 
Q3:初めて甲子園で観戦した試合は?

2000年夏、浦学Vs八幡商。3塁側アルプスより。
何せ浦学へ入学してすぐ甲子園だったからねえ。
そして、弥太郎さんの19奪三振タイ記録!鮮烈でしたね(笑)
 
Q4:何故その試合を?

上に書いたとおり、浦学生だったからです☆

Q5:生観戦した試合でのベスト試合は?

そりゃ、2002年夏の1回戦、浦学Vs報徳ですよ。
・・・というか、この試合に関しては春の同カード(準々決勝)を甲子園で観ていたからこその夏の感動だとは思うけど・・・。

Q6:今年選抜の注目選手は?

ベタなところだけど、大阪桐蔭の中田君は気になりますね。
久しぶりに、本当に大物の選手なんだなあという雰囲気を感じるから。

Q7:ベスト4に入ると思われる学校は?

こればかりは抽選会の後に予想したいなあ。。。

Q8:ズバリ、優勝予想!

これも同じかな。今年の大会は結構戦力が拮抗しているのでは?

Q9:春は甲子園不出場だが、夏に期待したい学校・選手は?

毎年夏の東東京大会は気になっているんです。
俺はジンクスとかにずっと苛まれ続けている学校が気になってしょうがないタイプでして・・・(^^;
毎年、今年こそは行けるのかなと気になる学校。
二松学舎。
http://kyakyufan.web.infoseek.co.jp/kesshou.htm
ここを見るとその悲運っぷりはよく分かります・・・。
この学校に関しては、今年に限らず毎年夏は注目してます。

Q10:バトンを回す人。

高校野球が好きな人!!
12:47 | バトン | comments(5) | trackbacks(1)
12:47 | - | - | -
コメント
面白そうなので貰ってきますね。
明日は大阪ですか?
2007/03/02 11:34 PM by HIDE
おお、早速やってもらってありがとうございます!!

93年は春も大宮東が準優勝してるし、埼玉勢躍進の年でした!!

二松学舎は本当に気の毒ですよねぇ(泣)
国士舘も長らく似たような境遇だったけど
その呪縛から解き放たれたしそろそろ報われて欲しいですね!!
2007/03/02 11:52 PM by 戦術12時間ドライブ
>HIDEさん
是非どうぞ!!
明日の件は、HIDEさんのブログに書き込んだとおりです(笑)

>戦術さん
93年は間違いなく自分が高校野球にハマったキッカケでした(笑)
春の東の準優勝も鮮烈でしたね〜!

二松学舎。あまりに気の毒で見てられないんですが、気になって仕方ないんです(苦笑)
本当に早く解き放たれるときが来るといいなあと・・・
2007/03/03 12:33 AM by Nagi
事後報告になりましたがTBしておきました(笑)
いよいよ今週開幕ですね♪

二松学舎大付属は春は何回か出ているけど、夏は本当に不運ですよね。
本校が都心にあるから千葉の柏まで移動して練習しているとか聞いたけど報われるときが来るといいです。
2007/03/19 9:31 PM by HIDE
>HIDEさん
いよいよ開幕ですね!
「今ありて」を聞いて球春を感じたいものの、開幕日は卒業式なのでTVは見れません(^^;)
二松学舎はほんとうに見ていて辛くなるぐらい不運で(汗)毎年気にしてます。
ああいった学校には本当に早く報われて欲しいなと思います。OBとかも大喜びするだろうになあと。。。
2007/03/19 9:38 PM by Nagi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://luv-orange.jugem.jp/trackback/1859
トラックバック
2007/03/18 7:59 PM
春のセンバツ高校野球も今週の金曜日に開幕します。 今回はNagiさんから頂いた「高校野球バトン」を自分なりにやってみようかと思います。
FREE TIME