Luv Orange

おしまい。

<< 2005年4月まで分の記事、補修完了。 | TOP | ☆卒業確定☆ >>


☆ブログ閉鎖のお知らせ☆



| - | - | -
「バファローズ」消滅へ
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070220-OHT1T00084.htm

「大阪近鉄」で無くなった時点で、バファローズはバファローズではなかったと思う。
でも現実にこの愛称が消えるのは悲しい。
「猛牛」が無くなる。

近鉄が今年一杯で球団運営から完全撤退する為にオリックスの意思で愛称変更をすることになるということなんだろうね。
結局、オリックスの吸収合併だったことが鮮明に現れた。

「日本ハムファイターズVs近鉄バファローズ」の乱打戦は、俺にとって一番のパリーグ思い出カード。
「近鉄」も「バファローズ」も消滅するんですね。。。
唯一残るのが「本拠地・大阪ドーム」だけって・・・。悲しすぎる。
オリックスの単体運営になるなら神戸に戻ったほうが良いに決まってるのに。
結局オリックスはファンも神戸も裏切るんですね。

本当にせめてあの時バファローズを他社が引き継いでいれば・・・と寂しい思いがします。
球団側が勝手に合併の道を選んだ末に、「いてまえ魂」は消え行くことになりましたね・・・。

「近鉄ファン」は、今後どうするんだろう・・・。
09:56 | - | comments(4) | trackbacks(1)
09:56 | - | - | -
コメント
無くなっちゃうんですね。
「大阪近鉄」も「バファローズ」も「日本一ボールパークに近い神戸」も。

いまだにあの時の近鉄会社の判断に疑問です。
なんとかして、「(大阪)バファローズ」を残してくれればこんな事にもならずに、
近鉄ファンもブルーウェーブファンも途方に暮れなかったのに、と思っちゃいます。

2007/02/20 11:11 PM by ぽちっち
>ぽちっちさん
結局、近鉄ファンもオリックスファンも「自分の愛するチームを失った」ことに変わりは無いんですよね。
せめて近鉄がちゃんと売却という形を取ってさえくれていれば・・・。悔やんでも悔やみきれないです。

あの球界再編騒動は今後何年経っても疑問が晴れることはないでしょうね。。。
2007/02/21 12:46 AM by Nagi
TBありがとうございました。
他のブログを見てみても「バファローズ」の名前がなくなるのには大反対していました。
オリックスが球団経営している限り「合併球団」のレッテルは消せないんですけどね。
この球団の考えていることはよくわかりません(><)
2007/02/22 10:51 PM by HIDE
>HIDEさん
この球団が考えていること・・・というより、オリックスは野球を愛していないと思うんですよね。
ただ会社名の宣伝になるから球団を所有しているだけに思えます。
ファンとか関係ないんですよ、きっと。

「バファローズ」は「大阪近鉄」しかありえません。

この件に関しては呆れてそれ以上の何も言えません・・・。
2007/02/23 12:48 AM by Nagi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://luv-orange.jugem.jp/trackback/1835
トラックバック
2007/02/22 10:43 PM
プロ野球界から「バファローズ」の愛称が今季限りで消滅するそうです(涙)
FREE TIME