Luv Orange

おしまい。

<< 帰宅♪ | TOP | 東池袋大勝軒。 >>


☆ブログ閉鎖のお知らせ☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
卒業旅行記・伊豆
伊豆の写真たちをUpUp!!
なんだかんだで結構色々行きましたな。仲間が映っている写真はUp出来ないので、風景のみですが(笑)

2月5日〜7日。直前に参加人数が減っちゃって、男2・女3の5人構成での旅行となりました。ホントは皆で行けると良かったけどねえ。。まあ致し方ないです。

免許所持者は3人。俺以外は一応まだ初心者マークが必要ということである程度覚悟してたけど、殆ど運転せずに済んじゃった(笑)自分らの代の会長が、運転上手かったから安心して助手席に乗ってました(笑)
山道のクネクネも、やたら男らしいドライブでしたな(笑)俺には出来ない、強気な運転。
殆ど彼が運転しました。このブログを見ていることは知っているぞよ(笑)

もう一人の女の子も、1年以上運転してないペーパーさんにしては上々で。運転には性格が出るとはよく言ったもので、優しい運転でこれまた安心して助手席に乗れました(笑)
カーナビの使い方でパニクった俺のほうがテンパったくらい(汗)悪かったなあ。

それはさておき。さあ、旅レポスタート!



モブログでもUpした、伊豆韮山反射炉です。
鎖国時代の名残というか、江戸末期の海防の為に精度の高い洋式砲が必要となって作られたものだそうです。
日本で完全な形の反射炉はここだけの現存だとか。

お台場の「台場」の意味は、「砲台場」なんだそうですよ。この伊豆韮山反射炉で作られた大砲は、現在で言う「台場」に備えられたのだとか。
うーん。。。なんといいますか、すごいですな。


反射炉は、「蔵屋鳴沢」にあります。お茶も美味しいです♪
ちなみに反射炉の入場料は100円でした。

で、1日目の写真はこれ以上無いのです(笑)
この日はこの後伊東の宿に行きました。一軒家のロッジですが、宿のスタッフとは3日間1度も遭遇しませんでした。いいのか?(^^;)

一旦ロッジに荷物を置き、温泉へ。しかしここからひと悶着。
最初に行った温泉は、外から丸見えの混浴露天風呂。
男女混成軍団の我々が入れるわけがなく撤退(笑)今調べたら、結構有名なのね。どことは書かんが。

そこから移動した赤沢温泉。
赤沢日帰り温泉館」なる綺麗な温泉発見!
なんであんなにD○Cの製品が大量に置かれている(DH○風呂もある)のかはさておき、20メートル露天風呂は凄いやねと満足。
女性陣も満足してたし、よかったやね♪

・・・ちなみに、翌日もここに来ることになった(爆)





2日目、天城越え!伊豆から修善寺へ抜け、浄蓮の滝へ。
天城越えの詩が刻まれた碑もあり、なんとも気持ちよかったのであります。


わさびソフト(←美味かった)を食べつつ、滝から車で5分のいのしし村へ。

「登竜門」に似てるとか似てないとか(爆)


いのししレース。疾走感ある写真が撮れました♪結構いのししって素直なんですな。


みにぶた君。

いのしし館。正面は良く見るといのししの顔(笑)


いのしし村を見物した後で猪汁うどんというのもいささか・・・(苦笑)
でも美味しかった♪


続きまして、「踊子歩道」。旧天城トンネルを目指して皆で歩きました♪
砂利道の上り坂を片道30分。

踊子橋を渡り・・・

川端康成碑を眺め・・・

登りきりました♪
トンネル内でも記念撮影したり楽しかった(笑)

行きも帰りもこんな道が続きます。風景も空気も良いし、歩いたほうが楽しい!(旧天城トンネルへは車でも来れます)



続いてここから河津七滝巡り。滝と書いて「タル」と読むのね。
最初は大滝。

伊豆の踊子。

初景滝。
大滝、かに滝、初景滝を見てそこまでということに。
全部見ないのが我々らしいですな(笑)


大岩成就。有名なアレですね。願いを込めて石を投げて、大岩に乗ったら願いが叶うっていうアレ。

こんな風になってます。

俺も投げましたよ♪石3つを持って、願いを込めてから1つずつ投げる。
俺の願いはここには書けないけど・・・叶うといいな。

・・・大岩に乗らなかったから叶わないですか?(>_<)

まあそれはともかく。

その後、駐車場のオジサンから団子を買い、食べて出合滝を見て、続いて下田へGo!

伊豆の最南端へ行こうとするも夕方となり断念。
正確にいうと、入り口までは行ったけどもう周囲に人も居なかったって感じかな。


で、今回の話題になったこのお店。「海砂利水魚」。
現在のお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の元のコンビ名、「海砂利水魚」の元ネタとなったお店だそうです。
シーフードカレーが美味いということで行ったんですが、なぜかシャッターは閉まっていた。残念。。

その後、下田市街の回転寿司で食事。1皿100円じゃないよ?(笑)
美味しかったです♪
で、前日と同じ温泉となり本日終了。最初は下田市内に探してましたがね。

3日目。・・・写真なし(爆)
だって、自分でろくろ回しながら写真なんか撮れないもん(爆)
八幡野窯」という体験工房にて電動ろくろ初体験♪
1ヶ月〜2ヶ月で焼きあがったものが届くそうです♪
予約無しでろくろ体験させてくれるとはねえ。楽しかったです♪
ろくろ嵌りそう!またやりたいです。

その後、伊東→沼津を移動し、沼津市場で海鮮丼を食べてきました♪

以上、伊豆の旅でした☆


俺は感情表現があまり上手くないから、結構ぶっきらぼうで大人しく見えたかも知れんけど・・・普通に楽しんでましたよ。
良い卒業旅行を出来てよかったです♪


23:07 | - | comments(5) | trackbacks(3)
スポンサーサイト
23:07 | - | - | -
コメント
写真満載で自分も行ったような気になります! 楽しそうだね!!
イノシシレースで、髪を逆立てて追走するお兄さんの勇姿がえらくカッコいい・・。
2007/02/09 8:31 AM by doonat
時代はだいぶ違いますが(笑)、僕は卒業前の1月にゼミの教授と学生のグループで伊豆に車で行ったことがあります。
自分は入っていなかったゼミでしたが、誘われて。
コースがかぶってるところもありますね。
懐かしいです。
>doonatさん
カッコイイですよね(笑)良い写真が撮れました♪
ブログって写真を沢山載せると、見てる人も楽しいんですよね。だから今回も色々載せてみました(笑)

>アクトンさん
かぶってますか(笑)そうすると、ちょっと懐かしいですよね。
伊豆は食べ物美味しいし、潮風気持ちいいし、温泉良いし、楽しいですね♪
2007/02/09 10:39 PM by Nagi
ご利用ありがとうございます。
その後の大滝温泉天城荘をお便りしてます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ブログ『萬葉の温泉天国・天城荘』でもお福分け。
http://plaza.rakuten.co.jp/amagisou88888888/
オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.amagisou.jp/index.html

  伊豆 大滝温泉天城荘
2010/10/08 4:42 PM by ラピュタの妖精
“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://luv-orange.jugem.jp/trackback/1809
トラックバック
2007/02/24 7:42 PM
おもむろに後ろを向き、背面挽きのトレーニング開始です。 好奇の目で見る者も居れば、自分の作品作りに集中している人も居ます。 約一年ぶりの背面引きは、最初のトライよりも 明らか楽〜に挽けました。
ガレージ陶芸体験工房 伊豆高原スタヂオ
2007/03/22 8:08 AM
電動ろくろ体験ははじめてということでしたが、難度の高い壷つくりにチャレンジして見事な作品を完成させました!出来上がりを楽しみにまっていてださいね!( ^ o^ )/
沖縄!シーサー陶芸体験工房
2007/05/23 8:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-