Luv Orange

おしまい。

<< インターン2日目。 | TOP | のんびり。 >>


☆ブログ閉鎖のお知らせ☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
北海道「目指せてっぺんっ」信ジラレナイツアー:番外編 カフェ&ランチ・ボニータ
今回の旅行で、「札幌では必ずここに立ち寄ろう」と思っていたお店です。
北海道のファイターズファンの間では有名なお店、「カフェ&ランチ・ボニータ」。
札幌駅の一つ隣、JR苗穂駅から徒歩10分ほどのところにあります。

このお店の名物、ファイターズメニュー
選手一人一人の好みに合わせたパスタメニューが用意されているのです。
ファイターズが勝利した次の日、ホームランを打った選手メニューが半額だったり、勝ち投手の選手メニューが半額という力の入れよう。アイスティーもサービスされます♪

須永君のパスタもあるということで、札幌遠征3日目(PO第1戦直前)に訪問してみました。
練習場を見学後、周辺を歩き回ってみて発見!

苗穂駅からならもっと分かりやすいです。
苗穂駅改札を出て、大通り沿いに右方向、札幌市街方面へ向かって歩きます。
右側にマンションなどがあり、少し歩くと、線路を渡れる歩行者専用の橋が見えてきます。
その橋を渡れば、あとは一本道。左側にAlio、右側はマンションなどが立ち並ぶ道を直進すると、交差点の角、2階にお店があります。(地図はYahoo!地図、紫の線を辿っていくのが確実です!)


たどり着いたお店で、注文してみたら。。。
この日は須永君パスタは用意できないとのこと。無念!ファイターズパスタを頂くことにします。ところが「代わりに」食べたこのファイターズパスタ、ミルクスープパスタで何とも優しい美味しさ。お!と思いましたよ。
で、オーナーさんとスタッフさんに話を。埼玉から来た旨を伝えると一気に話が盛り上がりました(笑)
そこでオーナーさんから何とも嬉しいお言葉が。。。なんと、須永君パスタを用意出来るようにしておくから、埼玉へ帰る前に明日か明後日もう一度おいでと。
なんだかね、その心遣いにメチャメチャ感動してしまったわけですよ(笑)
その日はオーナーさん等も札幌ドームへ行くとの事で、早めの閉店となるらしく、俺も札幌ドームへ向かうべく早めにお店を出ました。
その後、ファイターズは優勝を決め、俺も札幌を発つ日。
ボニータへ行くという予定を追加したため、当初取っていた北斗星2号の切符も4号に切り替えてもらいました。
札幌での最後の食事をここのパスタにしようと思っていた俺は、夕方に訪問。
この俺の「最後」という発想が、ちょっと迷惑を掛ける結果になってしまったのですが。。。(何とは書けませんが)
ここでもオーナーの心遣いでありがたく頂くことが出来ました。

須永君パスタ!初のご対面(笑)

思いっきり和風パスタで、とろろそばのような雰囲気とでも言おうか。
パスタとまぐろ、とろろ芋がこんなに合うとは思わなんだw
マジ美味かった!!大当たりでございます。
食が進むでしょとの話に、「2人前、3人前いけますね」と答えました(笑)
いや、本当にそんな感じでしたよ。
あ、勿論このパスタだけでなく、色んなメニュー食べてみたいなとも思いました。
このお店のオススメメニュー、「深海の魔女」とかも興味あるし(笑)

日本シリーズチケットの一般発売は間もなく。
無理してでも強攻策で行こうかと思ってますが、問題はチケットがとれるかどうか(苦笑)
もし札幌へ行ったら、また食べに行きたいなと思います(笑)
すっかり気に入ったのでありました♪
皆さんも是非一度訪問してみてください♪

ということで、オーナーさんと約束したブログでの宣伝、完了!(笑)


00:34 | 2006・パリーグプレーオフ、ファイターズVsホークス 北海道の旅 | comments(2) | trackbacks(3)
スポンサーサイト
00:34 | - | - | -
コメント
ボニータ!
詳しくおしえてくれてありがとうございます。
観光に余裕があったら是非行きたいです。
初日は札幌観光をして夕方ドームに行こうかなと
思いますが、札幌につくのがお昼くらいなので・・・。
とろろとマグロがのったスバゲティ美味しそうですね(笑)
カニとかラーメンとかたくさんたくさん食べてきたいです(笑)
札幌だったら絶対ココに行ったほうがいいよ!っていう、観光場所ってありますか?

チケット!
いよいよ明日だね。絶対ゲットしてほしいわ!
 
それにしてもヤフオクでどうしてあんなにチケットがたくさん出てるの?
当たらなかった人がたくさんいるのに、
どうして、あんなにたくさんゲットできるのかしらね・・・不思議だよ。
 
あ!話は元にもどって、二日目は小樽観光の予定です。
レンタサイクルで観光しようかと思ってます(笑)
小樽を午後2時には出発しないといけないので、
朝9時くらいには小樽に着いてた方がいいかしらね・・・。
今からはじめての北海道旅行にドキドキです。
 
昨日会社に「休ませてくれ」と言ったら上司が渋い顔をしたので・・
(そりゃ26日だもんね・・)
「クビにしてくれ!」と言って帰ってきました(大爆笑)
私っていったい・・・なにもの????
2006/10/19 8:08 AM by いくら@加点ママ
>いくら@加点ママさん
半ばチケットを諦め気味のNagiです(苦笑)明日に残ってるチケットって相当少ないそうで。。。

ヤフオクのチケットは・・・まあ色んな方々が「頑張って」いるとだけ(汗)

札幌ですか〜。俺もこの間初めて行ったので詳しくは分かりません(^^;
カニやラーメンも良いですが、最近札幌では「スープカレー」という流行りモノがございます(^-^)俺は今回食べてこられなかったのでお土産に買ってきましたが・・・美味しいお店が多いと聞いてますよ!
あ、ちなみに札幌ドーム内に「白いカレー」なるものもあります。もしかして、カレーが流行ってるのかも・・・あとはやはりジンギスカン!?

観光でいえば、やはり羊が丘展望台のクラーク像と共に記念撮影!などはメジャーな線ですね。あとは時計台、テレビ塔、道庁・・・
北海道に関しては北海道ウォーカーも参考になりましたよ!
http://www.walkerplus.com/hokkaido/

小樽も本当に落ち着いたクラシカルな良い街でした!レンタサイクル・・・それは最高だと思います(笑)
ぜひ楽しんできてくださいね!

でも・・・クビになっちゃ駄目ですよ!(爆笑)
2006/10/20 2:34 AM by Nagi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://luv-orange.jugem.jp/trackback/1606
トラックバック
2006/10/21 2:32 PM
加藤選手プレゼン群馬県前橋市パンプキン群馬県前橋市元総社町950
三宅智子大食い伝説@大食いフードファイター三宅智子さん応援ブログ
2006/10/27 4:22 PM
「札幌の中古マンションを探せ!」はスマッチ Web サービスを通じて、札幌の住宅物件情報を取得し、利用しているため、たくさんの住宅情報を探すことができます。
札幌の中古マンションを探せ!
2007/01/31 3:46 AM
JR北海道 北海道旅客鉄道株式会社(ほっかいどうりょかくてつどう、英語|英称 Hokkaido Railway Company)は、1987年4月1日に日本国有鉄道から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。北海道全域と青森県のごく一部をエリアとする。略称
mayuの日記