Luv Orange

おしまい。



☆ブログ閉鎖のお知らせ☆



| - | - | -
ファイターズ、菅野さんの訃報・・・
http://www.fighters.co.jp/news/index.html#070322_3

>株式会社北海道日本ハムファイターズ鎌ケ谷勇翔寮 寮長 菅野光夫氏が本日、心不全のため逝去されましたのでお知らせいたします。


うそ・・・最近までお元気でしたよね!?
公式サイトを見て愕然としてしまいました・・・
菅野さんの現役時代はまだ俺は生まれてなかったけど、前回優勝の立役者というのは勿論知っていたし、今は勇翔寮の名物寮長だったわけですし・・・
鎌ヶ谷では何度かお見かけしたことありました。
何より、今年だって
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20070110-140552.html
つい最近こんな記事にもなったのに・・・

もっともっと、若い選手達を見守って欲しかった・・・

まだお若いのに残念です。ご冥福をお祈りします・・・。

23:08 | 北の国から・北海道日本ハムファイターズ | comments(0) | trackbacks(0)
ライオンズVsファイターズ ネットラジオ。
♪文化放送、文化放送JOQR〜♪

のネットラジオを聴いてます。

八木打たれてるなあ・・・やっぱライオンズ戦は苦手かな。
既に4失点。早く苦手意識を払拭してくれないと厳しいね。

てかグリーン、エラーしすぎ(-_-;)
13:26 | 北の国から・北海道日本ハムファイターズ | comments(5) | trackbacks(1)
亮太君が凄いことに。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070312&j=0034&k=200703121888

楽しみなことになってきましたね(笑)
篠塚に似てるって・・・えらい巧打者になりそう(笑)

>「捕手4人で開幕することは十分にある」。この日、ヒルマン監督は開幕カード限定としながらも、今成の開幕1軍の可能性に言及した。

捕手と言うポジション柄、「4人目」としての1軍定着はあまり良くないと思いますが、経験を積めるならそれも素晴らしいこと。
開幕マリンの1軍へ向けて頑張って欲しい!!
23:01 | 北の国から・北海道日本ハムファイターズ | comments(0) | trackbacks(0)
亮太〜(汗)
オープン戦のジャイアンツ戦、今成君の打席を映像で見ることが出来ました・・・が。

うーん、やはり気が急いたか・・・変化球に手を出して内野ゴロ併殺になりました。。。
きっとまだチャンスはある!!次、ぜひ良い結果を残して欲しいです。
20:47 | 北の国から・北海道日本ハムファイターズ | comments(0) | trackbacks(0)
今成君プロ初本塁打!!
http://www.fighters.co.jp/team/camp/070225.html

いやー、やりました!!
今日のオープン戦(Vsスワローズ@浦添)で今成君が初ホームランをかっ飛ばしましたよ!!
今成君は昨年、ファームでもホームランを放っていないので、プロ入り後初めてということになりますね。

しかも打った相手がルーキー増渕投手(鷲宮高出身)というのも何かの因縁か(笑)
増渕君はプロに入っても浦学の壁に跳ね返されましたね(苦笑)

ともかく今成君。最高のアピールです!!
1軍捕手枠は恐らく3枠。高橋・鶴岡・中嶋の3選手が居る以上残留へはまだまだ遠い道のりですが、さらに頑張ってアピールを続けて欲しいなと思います!!
18:19 | 北の国から・北海道日本ハムファイターズ | comments(2) | trackbacks(0)
プロ野球キャンプイン
2月1日。
プロ野球のお正月がやってきた!!

あけましておめでとうございます♪

で、早速名護ではやってますねえ(笑)

ひちょり、「1」を自分のものにしていく1年ですからねえ。頑張ってほしいものです。
多分こういうパフォーマンスも、今年は風当たりが強くなると思います。
新庄が居ないというのはそういうことです。
ということは、ひちょりは昨年以上に結果を残していかなければ、パフォーマンスをやっている場合じゃないということ。
ファンを楽しませるためにも、結果を残さなきゃね。

チームの顔2人が抜け、チームもファンも真価が問われる1年が、いよいよ始まります。

13:20 | 北の国から・北海道日本ハムファイターズ | comments(2) | trackbacks(0)
東京ドームが変わる!?
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20070112i516.htm?from=rss

東京ドームのスコアボードが大幅リニューアルだとか。
3年くらい前にリニューアルしたのに(^^;)
守備位置表記、ようやく英語表記に慣れてきたのになあ。
P、C、1B、2B、3B、SS、LF、CF、RF、DH。
また数字に戻っちゃうのね。
1、2、3、4、5、6、7、8、9、D。

まあ名前が横書きになってから小さくなってたし、直されるならいいか。。。


今年はビジターのジャイアンツ戦を含めて10試合、オープン戦を含めても11試合しか無くなってしまった東京ドーム開催ですけど、出来る限り行きますよ。
昨年のPOで北海道の熱を感じ取ってきたから、ますます東京での応援への気持ちも高まりますね。
でも、あまりスコアボードばかりに手を加えるより、いっそ屋根を取っ払ったほうが良いんじゃないかと思うのは内緒です(爆)

禁煙化も個人的には有難いし、少しでも良くなるといいな。
札幌ドームの喫煙ルーム、良いなって思ったし。

ファイターズの今年最初の東京ドーム開催は3月20日のゴールデンイーグルス戦。
今年はどこで観ようかなあ。


01:29 | 北の国から・北海道日本ハムファイターズ | comments(2) | trackbacks(0)
懐かしの「Fs 」グッズ。
20070112_244634.jpg
大晦日に載せたファイティーツインバットに続き、懐かしいファイターズグッズ発見。

Fsうちわ。プラスチック製で、当時は水色・黄色・ピンク色の3種類が売られていました。

水色とこの黄色を持っていたんだけど、水色は高校時代の林間学校での飯盒炊飯でボロボロになっちゃったんだっけなぁ。
現存するのはこの黄色だけです。

なんか、まだ色々出てきそうだな(笑)
11:08 | 北の国から・北海道日本ハムファイターズ | comments(0) | trackbacks(0)
年末特番、金スマ・新庄。
色々見たけど、今日の金スマ、新庄の特集は。。。ちょっと感動モノでしたね。
移籍発表直後からの病気の女の子との約束エピソード。
初めて表に出るエピソードだったかな?今まで知らなかったけど・・・

日本一実現後の涙には色んな想いが詰まっていたんでしょうね。

自分の野球人生も勿論だけど、それに勝る思いが・・・。

新庄の、人としての大きさを感じる話です。
男・新庄だね。
ジーンとくる話でした。。。


年末年始特番、新庄は多数出演するようですね。
北海道ではファイターズナインの出演が多いとか。
観たいな。無理だけど(汗)

とりあえず、広報の荒井さんが現役当時よりカッコよくなってる(失礼?)ような気がしてちょっと笑いました(笑)


23:59 | 北の国から・北海道日本ハムファイターズ | comments(0) | trackbacks(0)
お帰り、坪井!
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20061227-135674.html

フロントの対応が何とも・・・ですが。

でも、それでも帰ってきてくれた坪井。拒否してマイナーでもアメリカを選択されても文句言えなかったところです。
「漢」を感じますね。俺は大歓迎!

「PL〜青学〜東芝〜(阪神!)つ〜ぼ〜い〜!!」

お帰り坪井!!来年、レギュラーを勝ち取れ!!
22:16 | 北の国から・北海道日本ハムファイターズ | comments(0) | trackbacks(0)