Luv Orange

おしまい。



☆ブログ閉鎖のお知らせ☆



| - | - | -
野球バトン
かめちゃんさんから頂きました「野球バトン」

■あなたの野球遍歴を教えて下さい■

地元の少年野球チームに入ってました。
小学校の3年から6年までですね。5年生から中軸を打ってました♪
中学は、チームメイトになりそうなヤツとのウマが合わず野球部入部を敬遠。
それ以来、チームでの野球は疎遠になってしまった。。。

■現在の所属チームがあれば教えて下さい■

ないです。。
久々にやりたいけどねえ。

■何投何打?■

右投両打

実は左でもそこそこ投げられたりする(笑)

■守れるポジションは?■

1塁手です!

■打順でいうと何番タイプ?■

3番タイプだと思います。

■投手の方、持ち球は?■

投手じゃないです(^^;)

■好きな球団は?■

北海道日本ハムファイターズ

■好きな選手は?■

ファイターズ:田中幸雄、須永英輝、今成亮太etc.
他チーム選手:前田智徳(C)、斉藤和巳(H)、仁志敏久(B)、平野恵一(Bs)、関川浩一(E)etc.
引退した選手:初芝清(M)、広瀬哲郎(F)etc.

■あなたが思う歴代最強の助っ人外人選手は?■

ウィンタース!

■1点差で負けている最終回、1死1、3塁。あなたならどんな作戦で行く?■

バスターエンドラン。失敗したらそのままホームスチール。
もし失敗しても2死2塁ならヒット1本で同点の可能性を残しますからね。
ドラマ性のある作戦が好きです(笑)

■あなたがもしWBC日本代表監督になったら…どんなオーダーを組みますか?■

9イチロー
6井端
3小笠原
5小久保
DH松中
2城島
7田口
4高須
8赤星
P松坂、上原、斉藤、和田、ダルビッシュ、八木、西口etc.


■では、現役OB関係なく最強オーダーを組んじゃって下さい!■

9イチロー
4辻
3王
5長嶋
2野村 or 森
7張本 or 金本
6吉田義 or 川相
9福本
1金田正一 or スタルヒン or 沢村

記録と記憶にまかせてラインナップしてみました(苦笑)

■最後に、バトンを回したい人(野球経験者)はいますか?■

経験者の皆さんどうぞ!
23:09 | バトン | comments(0) | trackbacks(1)
高校野球バトン
マイミクの戦術さんからいただきました。
「高校野球バトン」 !!
やってみようと思います。

Q1:見るようになったきっかけは?

1993年夏の甲子園、春日部共栄の快進撃でしたね。
当時エースだった左腕・土肥投手(現横浜)が高校2年のときでした。
高校野球って面白い!と思ったのは物凄い接戦だった決勝戦(春日部共栄Vs育英)でしたね。
確かエラーで共栄が負けたんだけど・・・

Q2:最初に見た名勝負は?

ということで、まさにそのQ1の試合かな。
 
Q3:初めて甲子園で観戦した試合は?

2000年夏、浦学Vs八幡商。3塁側アルプスより。
何せ浦学へ入学してすぐ甲子園だったからねえ。
そして、弥太郎さんの19奪三振タイ記録!鮮烈でしたね(笑)
 
Q4:何故その試合を?

上に書いたとおり、浦学生だったからです☆

Q5:生観戦した試合でのベスト試合は?

そりゃ、2002年夏の1回戦、浦学Vs報徳ですよ。
・・・というか、この試合に関しては春の同カード(準々決勝)を甲子園で観ていたからこその夏の感動だとは思うけど・・・。

Q6:今年選抜の注目選手は?

ベタなところだけど、大阪桐蔭の中田君は気になりますね。
久しぶりに、本当に大物の選手なんだなあという雰囲気を感じるから。

Q7:ベスト4に入ると思われる学校は?

こればかりは抽選会の後に予想したいなあ。。。

Q8:ズバリ、優勝予想!

これも同じかな。今年の大会は結構戦力が拮抗しているのでは?

Q9:春は甲子園不出場だが、夏に期待したい学校・選手は?

毎年夏の東東京大会は気になっているんです。
俺はジンクスとかにずっと苛まれ続けている学校が気になってしょうがないタイプでして・・・(^^;
毎年、今年こそは行けるのかなと気になる学校。
二松学舎。
http://kyakyufan.web.infoseek.co.jp/kesshou.htm
ここを見るとその悲運っぷりはよく分かります・・・。
この学校に関しては、今年に限らず毎年夏は注目してます。

Q10:バトンを回す人。

高校野球が好きな人!!
12:47 | バトン | comments(5) | trackbacks(1)
●アーティスト好き嫌いバトン●【訂正版】
3日分寝ました(笑)
昼過ぎまで寝てたのは久しぶりだわ。。。
今度は寝すぎて身体が重い!!


最近マイミクしていただいたかめちゃんさんからバトンを頂きました。
アーティスト好き嫌いバトンだそうです。
やってみますね!

【一度やった後、間違い(コピペがそのまま残っていた、など)を発見して訂正しております・・・】


◎⇒大好き
○⇒好き
△⇒普通
×⇒嫌い
?⇒知らない

<最後にアーティストを2名追加してください。>

+KAT-TUN⇒ ○ 
+ORANGE RANGE⇒ △  
+NEWS⇒ ○ 【←訂正しました、スンマソ】
+kinki kids⇒  △
+V6⇒ ○
+タッキー&翼⇒ △【←訂正しました】
+中島美嘉⇒ △
+浜崎あゆみ⇒ △
+大塚愛⇒ ○
+関ジャニ∞⇒ △ 【←訂正しました】
+上戸彩⇒  △
+YUKI⇒ ○
+木村カエラ⇒ ◎
+嵐⇒ ○
+BoA⇒ ○
+ポルノグラフィティ⇒ ○
+川嶋あい⇒ ◎
+aiko⇒ △
+ケツメイシ⇒ ×
+倖田來未⇒ × 
+D-51⇒ △
+サスケ⇒ ◎
+w-inds.⇒ ○
+トンガリキッズ⇒  ○
+EXILE⇒ ×
+SMAP⇒ ◎
+松浦亜弥⇒ ×
+平井堅⇒ ○
+宇多田ヒカル⇒ △
+TOKIO⇒ ◎
+柴咲コウ⇒ △【←訂正しました】
+WaT⇒ ○
+倉木麻衣⇒ ○
+コブクロ⇒ ◎
+HY⇒ ○
+Mr.Children⇒ △
+レミオロメン⇒ ◎
+B'z⇒ △
+ゆず⇒ △
+BUMP OF CHICKEN⇒ ◎
+Aqua Timez⇒ ×
+湘南乃風⇒ ×
+スピッツ⇒ ◎
+絢香⇒ ◎
+アンジェラ・アキ⇒ ○
+伊藤由奈⇒ ○
+福山雅治⇒ ○
+DJ OZMA⇒ ○
+氣志團⇒ ○
+Def Tech⇒ △
+SunSet Swish⇒ ○
+椎名林檎⇒ ×
+AAA⇒ ×
+DREAMS COME TRUE⇒ ○
+いきものがかり⇒ ◎
+スキマスイッチ⇒ ◎
+安室奈美恵⇒ △
+モーニング娘。⇒ ×
+美勇伝⇒ ×
+一青窈⇒ ◎
+東京事変⇒ ×
+槇原敬之⇒ ○
+尾崎豊⇒ ○
+高橋瞳⇒ ? 【←訂正しました】
+サンボマスター⇒ △
+修二と彰⇒ ○
+YUI⇒ ◎
+MEGARYU⇒ ?
+Janne Da Arc⇒ ×
+陰陽座⇒ ×
+fhantasmagoria⇒ ?
+Kagrra.⇒ ?
+シド⇒ △
+宇宙戦隊NOIZ⇒ ?
+Dir en grey⇒ ×
+HIGH and MIGHTY COLOR⇒ △
+LINKIN PARK⇒ ?
+Hoobastank⇒?
+ASIAN KUNG-FU GENERATION⇒ ○
+ALI PROJECT⇒ ?
+L'Arc〜en〜Ciel⇒ ×
+ナイトメア⇒ ×
+メリー⇒ ?
+UVERworld⇒ △
+チャットモンチー⇒ ◎
+AKB48⇒ △
+銀杏BOYZ⇒ ?
+Ruppina⇒ △
+平原綾香⇒ ○

追加
+mihimaru GT⇒ ◎
+平川地一丁目⇒ ○


こんな感じですね。
知らない人もそれなりに・・・。
追加。今までミヒマル入ってなかったなんて!!
15:18 | バトン | comments(2) | trackbacks(1)
バトン2種。
どーも。
今日ゼミで女の子がくれたチョコレート。
テーブルに置いておいたら、父親が食べちゃいました(涙)

空気読んでくれよ・・・どうも最近父親とうまが合わん。

チョコをくれたそこのあなた、ごめんなさい。
2つは食べました。美味しかったです♪




バトンやります。まとめてやっちゃうよん。

From:ジョー
『自分取り扱い説明書バトン』

お客様に本製品[自分]を説明しましょう。

◎本製品名

Nagi

◎対象年齢:

22歳ということでいいのかな?

◎適正動作環境

こんにちは、マックです。
こんにちは、パソコンです。

あのCMが嫌いです(爆)ウィンドウズ使いをバカにすんな。

てことで、適正動作環境はオレンジな世界です(意味不明)

◎【以下の動作がしたいとき】

話す:
俺、怖いらしいねえ。
初対面のときは取っ付きにくい印象らしい。。。
大丈夫なんで、話しかけてくださいね(笑)

誘う:
けっこー付き合い悪いです(爆)でも、趣味に合えば付いていきますよ♪

笑わせる:
真面目すぎてつまんないそうです(汗)

泣かせる:
滅多なことでは泣きませんよ。

怒らせる:
しょっちゅう怒ってます。

褒めさせる:
良い子にしててください。

謝らせる:
簡単には折れません。

相談する:
出来るだけ馴れ馴れしく話しかけてみてください。

倒す:
足首の高さでロープを「ピンッ♪」

騙す:
騙されっぱなしです。

味方にする:
八方美人なので、味方にしてもいいこと無いですよ(笑)

服従させる:
しません。服従させます。

◎【メンテナンス.故障かな?と思ったら】

ケアの仕方:
オレンジグッズを与えてみてください。目が輝きます。

故障している例:
明らかに動揺した仕草を見せます。        

修理の仕方:
動揺の根底原因を取り除いてあげてください。ぴきーんとなります。


【本製品に関するお問い合わせ】 (回す人)

まわさないので、問い合わせないでください(笑)


From:You-jiaさん
バトン

・タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』『昨日ふられました』のどれかを書かなければなりません。

あ、まとめてやるので勘弁してくださいな(^^;)

★現在のメアドの意味は?

オレンジとか俺とか元気になれとか。

★今の着信音は??

メール→ありがとう/KOKIA or snowdome/木村カエラ
電話→TITANS/Vangelis

★待ち受け画像は?

モバイル公式サイトから取った、ファイターズの日本一エンブレム画像。

★お酒は飲める人?

あまり飲まない人

★好きなお酒は?

特になし。

★お酒の失敗を教えてください。

言えない。

★ストレス解消法は?

「大宮っ!!大宮っ!!」と叫ぶ。

★今この瞬間の髪型は?

いつも通り。やや伸びた。そろそろ切ろう。。。

★今この瞬間の服装は?

パジャマ。

★あなたの勝負服はどんな感じ?

ユニフォーム(爆)

★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。

吸いません。鼻が弱いので。。。

★あなたの人生で一番の良い思い出は?

J1昇格決定後、大宮サッカー場から大宮駅まで大宮ファン皆で歌いながらパレードした時かな。駅前で炊かれた発炎筒が幻想的で幸せだった・・・。

★口癖は?

なるほどねー。
マジっすか。

★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?

あるよー。

★曲名は?

SEASONS/浜崎あゆみ

★その理由は?

言わないのが美学っしょ。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?

なきにしろあらず、なんじゃない?

★結婚は何回したい?

Only One

★生まれ変わったら何になりたい?

人間ならいいよ。

★異性の友達はいる?

いないなあ。

★男女の友情ってあり得る派?

ありえない。

★それはなぜ?

実体験に基づいて。

★グッとくる異性の仕草は?

見た目とか、性格とかのギャップが垣間見えた瞬間。

★異性の第一印象、まずどこを見る?

目。

★外見で好きなタイプは?

小柄な人。顎がシャープな人かな。
俺が堀北真希が好きな理由、分かるでしょ(笑)

★内面で好きなタイプは?

前向きさと甘え上手。

★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?

喧嘩したら仲直り出来ないだろうな、俺って。

★最近あった小さな幸せを教えてください。

作った旗の出来がまあまあだった。

★最近あった大きな幸せを教えてください。

卒論が終わった!

★最近あった小さなショックを教えてください。

赤羽駅5・6番線のNEW DAYSで、サカマガとサカダイどちらを買おうか迷ってたら「立ち読みしないでください」とオバチャンに言われた。頭来てどっちも買わなかった(爆)

★最近あった大きなショックを教えてください。

同期に結婚者が出始めた(汗)

★自分にとってmixiとは?

うーん。。。最近依存気味。
でも、素敵な皆さんとの出会いもありますね。

★今やりたいことは?

アウェイの遠征計画を立てたい!

★次に遊びに行く予定は?

明日の夜からスキー合宿行って来ます♪

★財布の中身は?

それなりに。あと、各種電気店のポイントカード。学生証。免許証。Suica。
あと、昨年函館で引いた「大吉」の御神籤!

★何歳(いつ)に戻りたい?

高1かなあ。

★じゃあ、愛されるより愛したい?

愛するのは面倒くさいよ。

★最近のマイブームは?

時刻表を見る!旅行の計画を立てるのは楽しいよ。実行するかどうかは別として(笑)

★1日の睡眠時間は?

6時間くらいかな?

★好きな色は?

ORANGE×NAVY

★今まで何のバイトした事ある?

コンサートスタッフ、社会人野球球場スタッフ、携帯電話ショップ、その他諸々。

★(今の)学校生活楽しい?

結構楽しいかな♪
もう少し楽しい時間を過ごしたいかな♪


23:07 | バトン | comments(2) | trackbacks(0)
☆大学生バトン☆
大学生活ももうすぐ終わりだし、たまにはこんなのもいいかと。


【突然ですが大学生になった理由は?】

「キャンパスライフ」ってのを体験したかった。
あと、自分の将来の適正を見極めたかった。

【ちなみに大学受験は大変でしたか?】

楽勝でした(笑)
AO入試で一発合格。11月には受験終了。他にもう1校受けていましたが、そちらも選考は進んでました。
専願だったので今の大学を選びましたが。
今でも思うのは、大学は何処でもいいということ。
結局、大学4年間で何をしたかのほうが大事だよ。

【アルバイトは何かしていますか?】

今はそれどころではなかった。。。  

【今までのアルバイト経験とエピソードをどうぞ。】

某コンサートスタッフのバイトで、チーフと喧嘩した。
ファンの気持ちがあまりにも分かってないもんだから。。。
ああいう運営されたら俺はキレるなあと思うようなことを言われたから。
俺は普段は実際にサッカーなどを楽しむ観客側だから、ファンの気持ちが分かるんです。

【恋人は学内にほしいですか学外にほしいですか?】

欲しい前提で聞かれてるけど・・・
そもそも恋人って・・・いると楽しいものなの?

【インターンシップについてどう思いますか?】

いいと思いますよ。未知との遭遇って感じで(笑)

【ズバリ、今なにか野望はありますか?】

あるよ。

【最近燃えてますか?】

シーズンオフなので燃えてません(爆)

【サークルや部活には所属していますか?】

所属してますよ。

【所属している場合は活動内容を。してない場合は小ネタをどうぞ。】

ナイショです。このブログでは公表しないことにしています。

【学食おいしいですか?】

色々話して貰った学食のオジサンには感謝してます(笑)
あっちの学食は美味しかったんじゃない?

【昼とかぶっちゃけどう過ごしてます?】

あ、学食は滅多に使わないひとです(爆)
3年からのキャンパスの学食は、遂に昼に1度も使いませんでした。

【中高生よりも長い夏休み。どう過ごします?】

1・2年のときはサークルで中高生より短い夏休みでしたよ(笑)
3年夏は就職活動で奔走、4年はバイトでしたねえ。。。

【講義には出席していますか?】

1〜3年は、履修登録した講義はほぼ無欠席で出席しましたよ。
4年後期は逆に殆ど出席しなかったけど。

【成績はどうでもいい人ですか?気になる人ですか?】

全く気にしません。「優」があっても「ふーん」って感じ。

【あなたが本当は行きたかった学部(学科)はなんですか?】

興味のある学部・・・というか、産能大のプロ野球やJリーグとのコラボは興味がある。

【尊敬する教授はいますか?】

ゼミの先生以外詳しく知らんのだが。。。(^^;)良い先生ですよ。

【あなたの専攻はなんですか?(ネタ可)】

経営戦略。ネタってなんやねん(笑)

【他大学の学生と交流はありますか?】

少ないです〜。でも濃いです(笑)

【中学や高校の頃の友達とは疎遠になったりしてませんか?】

なってます〜(マテ
てか殆ど(汗)俺ってあまり自分から連絡取ろうとしないタイプだからなあ。。

【もしかして地元離れて一人暮らしですか?】

愛する街・大宮を離れるなんて考えられませんな。

【最近食べた一番美味しい料理はなんですか?】

さっき夕食で食べた刺身、サーモンがメチャ美味かった♪

【就職活動は意識していますか?】

終了済みっす。良好な就活だったと思っております。

【あなたの夢をこっそり教えてください。】

書いたらこっそりにならんな(笑)
うーん、ノーコメントで。不言実行の方向で。

【そして最近努力していることはなんですか?】

HTML、CSSなどの勉強。もっと上のタグ打ちを覚えなきゃ。

【大学生になってカルチャーショックをうけたことはありますか?】

ないですねえ。

【偏差値抜きにあなたの主観的にイメージの良い大学はどこですか?】

東京経済大学、聖学院大学、首都大学東京(東京都立大学)、芝浦工業大学、産業能率大学、ものつくり大学

【大学で何を学んで社会に出たいと思いますか?】

社会に適応出来る能力。 
 
【そういえば大学受験で最もお世話になった参考書は?】

なーんにも(爆)
AO入試ゆえ、面接のみで突破したので、学力試験は一切受けてませんから(笑)

【あなたの大学の学園祭について思うことを言ってください。】

キャンパス内で屋台村が長くなりすぎ。バス停から遠くなるとお客さん来ないもん。

【キャンパス内で好きなスポットはありますか?】

山:自然だらけなので、どこにいても気持ち良い!
都心:夕方の階段。新宿や池袋、六本木の夜景が間近に見えて凄く綺麗!!

【飲み会ではどんな役割ですか?】

特には・・・?

【ちなみに、お酒は強い方ですか?】

弱いのです。これ以上は語りません。

【理想の大学生像はありますか?】

留学生と外国語で戯れるっていうのは憧れたかなあ。

【周りの大学生でカッコイイと思えるのはどんな人?】

きちんと夢を抱いて行動している人。

【第二外国語の調子はどうですか?】

1年のとき、試験受け忘れましたが何か問題でも?

【TOEICについて思うことがあったらどうぞ。】

やらんでも生きていけるよ。

【資格について何か思うことはありませんか?】

取っとけ!!俺は車の免許しか持ってないけど(笑) 

【あなたの大学生活をオリジナル四字熟語でどうぞ。】

天体観測(爆)

【やはり大企業に就職したい人ですか?】

俺はベンチャー志向です。自分の考えを世の中に送り出したいから。
大企業は好みません。。

【大学時代に映画何本くらい観ましたか?(意思的に観た映画)】

ほんの数本。

【そして何冊くらい本を読みましたか?】

あんま読んでないっす。

【影響を受けた作品はありますか?(対象は何でも可)】

面接を受けた某企業の社長の本。凄くいいこと書いてあって、赤ペンだらけになってます(笑)

【影響を受けた人物はいますか?】

影響は受けてないですねえ。

【あなたにはライバル(仮想でも可)はいますか?]

世の中ライバルしかいないと思ってますが何か?(笑)

てか、問題文の最後が]なのは何で?【で始まってるんだから】で終わらなきゃじゃね?

【もぐってでも聴講したい講義に出会ったことがありますか?】

ないですね。もぐりはやったことあるけど。

【大学生になって運動量が減りましたか?】

かなり・・・(汗)
高校時代のチャリで片道1時間もなくなったし。

【評判は悪いけど自分だけが好きなものはありますか?】

紅白でのDJ OZMA(爆)
自分だけって事も無いだろうけど。。。
それぞれの価値観があっていいんじゃないかね?

【今のバイトはお金のためのバイト?経験のためのバイト?】

やりたい3月までの短期バイト。。。

【10年後あなたはどうなっていると思いますか?】

夢が叶ってればいいね。

【次に回す人は?】

ストップ!
19:19 | バトン | comments(3) | trackbacks(0)
サッカーバトン
HIDEさんから頂いたサッカーバトン。
以前同じものをやったような気はしますが・・・まあいってみましょう!


≪好きなクラブチームは?≫
・大宮アルディージャ

≪好きな代表チームは?≫
・特に無いです。ただ大宮のサッカーがオランダが原点なので、オランダは見てみたいかな。

≪好きな選手を3人挙げてください≫
大宮の選手、大宮に今まで関わってくれた全ての選手が大好きです。
そこに一切の優劣は付けないのが俺の主義です。

ということで、大宮に今まで関わったことのない選手から3人挙げると・・・
・シュナイダー潤之介(ベガルタ仙台)
・松橋章太(大分トリニータ)
・三浦知良(横浜FC)

シュナ潤はJ2時代のおなじみの選手。あの時は間近からヤジってごめんよ。。。早く立て!って、そりゃ無理だったんだよなあ。折れてたんだもん。
松橋は国見時代から好きな選手です。プレースタイルが好き。当時は大久保のほうが騒がれたけどね・・・。
カズさん・・・別格。好きというより、尊敬。

≪好きな監督を1人挙げてください。≫
・三浦俊也
三浦さんは好きですから。
まだ「ロバート」とは書かない。しっかり結果を残して、ここに書かせて欲しいものです。

≪好きなスタジアムを1つ挙げてください。≫
・大宮公園サッカー場
大宮アルディージャにとって唯一無二のホームスタジアム。
理由なんか何も無くて、ただ大宮公園サッカー場は大宮にとって「ステータス」である。
確かに、改修後も15500人とキャパシティは小さい。埼玉スタジアムに比べて設備は劣るのかもしれない。
でも、大宮アルディージャのホームスタジアムは大宮公園しかありえない。
改修終了後はホームゲームの全てを大宮公園でやって欲しいと思っています。(熊谷2試合はやるとして)
もちろん浦和戦も、大宮公園で。


≪今まで一番思い出に残っている試合は?≫
昇格戦(2004年11月20日 Vs水戸)は当然一番印象的ではあるけど・・・
やはり俺にとっては大宮ファンになるきっかけの試合が一番思い出深いということになるのでしょう。ということで・・・
・2000年3月25日 浦和Vs大宮@駒場

≪好きなゴールパフォーマンスは?≫
特にドレっていうのは無いなあ。
大宮の選手たちのパフォーマンス、得点時に見てる余裕は無いんで(^^;)
あ、でも主税の阿波踊りは好きですよ(笑)

≪貴方がやってみたい、また、今やっているポジションは?≫
左サイドを駆け上がりたいです。

≪貴方が選手だったら背番号は何番を付けたい?≫
2桁なら何でも(笑)

≪おしゃれだなと思うユニフォームは?≫
・贔屓目抜きに、今年の大宮ユニは良いでしょ。
Jで初のLottoユニ!

≪好きなチームがゴールした時に叫ぶ言葉は?≫
叫ぶより、俺の場合は点が入ったらやらなきゃいけない事があるので(笑)
でもゴール裏へ駆け寄ってきてくれた得点選手には目一杯声を掛けますけどね。
「もう一点行こうぜ!」と言っていることが多いかな。

≪パスを回す15人≫
ここに来ていて、サッカーが好きな方。


以上♪
23:02 | バトン | comments(2) | trackbacks(0)
埼玉バトン
げばっちゃんからゲッツ!
バトンやるのは久々なんだけど、郷土愛溢れる俺だからやらねばならぬ「埼玉バトン」。
行ってみます。


●県民なのに知らない市がある。

→ありませんな。場所も言えますよ。

●「後ろ」のことを「裏」と言う。

→言わんな。

●数少ない名産物、草加せんべいを東京土産だと思っている他県人が少なくない事実がもどかしい

→そもそも草加は埼玉だと認識されてないってこと?
てか数少ない名産って失礼な(爆)

●ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。

→滅多に乗らんから高いかどうかは・・・。
進行方向右側が常に新幹線高架橋で車窓が眺められないのが残念ですな。

●池袋が好きだ。

→池袋のラーメン屋は好きです。 あとはそうでもない。

●山田うどんが好きだ。

→実は山田うどんで食べたことが無い・・・

●小学生のとき、カルタ大会に出たことがある

→ないね。

●焼酎といえば「浦和の涙」。

→これを扱ってる某スーパー、大宮市内でも真っ赤っ赤で鬱陶しい(汗)
大宮もお酒売ってます。清酒っていうのは焼酎ではないのかな?酒の種類ってよく分からんのだけど・・・
http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200511&num=2077
ウチの父親曰く、美味しいそうですヨ。

●大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。

→ないね。あの待ち合わせは不思議とすぐに会えるんですよ。

●でも豆の木がないのになぜ「豆の木」なのか謎に感じている

→まあ大宮には「ジャック」もあるわけだし、いいじゃん。

●同様にジョン・レノンミュージアムがさいたま市にあるのも謎。

→うん。

●カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。

→カルフールは日本では上手く行かない気がする。

●鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが、県民は免許のまちと信じて疑わない。

→始発電車の到着時、駅前で始まる「ウルトラ教室ー!!」の宣伝が鬱陶しい(爆)
まあ県内に先行した有名な「人形の街」があると難しいやね。。。

●びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき「てえぇぇーっ!」と言う。

→わぅ!って言う。

●ごはんの上にクリームシチューをかけて食べるのは当たり前。

→ビーフなら可。クリームはありえん。

●ゼリーフライを知っている。

→なにそれ?

●県民の日は割引が楽しみ。

→あまり使ったことが無い。。。でも、どこの県でもなんだかオイシい気がする休みじゃないですか?>県民の日

●初詣は当然「氷川様」。

→もち!

●ラジオはやっぱりNack5。

→鬼玉:平日夜の楽しみ
ヒッツ:土曜日昼はバカちゃん&メイリー姉さんのテンションギャップで大笑い
他、オンタウンとかRadioXを聴きますね。
野球中継は、めちゃライオンズ寄りの実況に怒りをぶつける如くファイターズ応援!「打たれてしまいました・・・」と意気消沈する実況に対し、ラジオ前で万歳三唱するのが快感(爆)

●練馬区は埼玉県のものだ。

→んなこたーない。

●しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、
実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。

→ファッションセンター♪しーまーむーらー♪
昔、東大宮のしまむらは沢山使いましたよ。

●観光名所がないのがイタイ。

→俺にとって大宮公園は最高の観光名所です。

●草加市の形は犬の形だと習った。

→習ってはいないけど、そういう風に勝手に覚えた(笑)

●スパゲッティとピザといえば、「るーぱん」だ!

→東大宮で「るーぱん」の看板を見たが、一度も行ったことがないのね・・・。

●他県の人に住んでる地名を説明しても「あーあのへんね」ってすまされてしまう。

→北海道の人に「埼玉県の大宮です」と言ったら大体分かってくれましたよ。
一応、新幹線も止まるし北斗星も止まるしね。札幌や函館、小樽で実証済。
「埼玉県のさいたまです」とも試しに言ってみたけど、「はい?」って聞き返されました(これは札幌で実証・爆汗)

●「彩の国さいたま」のキャッチフレーズは、わりといいんじゃないかなと思っている。

→うん、結構好きよ。

●失敗だったと思ったさいたま市だが、意外となじんでる自分がいる。

→無理。上にも書いたとおり、どこに住んでるのかと言われたら「埼玉県の大宮です」と答えます。
だって、ニュースで「さいたま市で火災発生」と一報が流れても「・・・で、大宮?浦和?与野?」って思いますもん。

●ドヂャーズはロジャーズであってロジャーズではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。

→問題そのものが間違っとるがな(笑)「ロヂャース」で正解。

●大きな声では言えないが、地方をバカにしているところがある。

→いいえ。バカにはしていないです。ただ大宮が一番好きだけど(笑)

●十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。

→うん!間違いない!!「うまい!うますぎる!埼玉銘菓、十万石饅頭」

●熊谷はラグビーより最高気温で売り出したほうがいいんじゃないかと思う。

→「あついぞ!熊谷」ですか?まあいいけど・・・。
それより、最近熊谷の高校のラグビー成績が芳しくないね。深谷勢に押されてるね。

●都内で飲んでいると千葉県民より終電が遅いので優越感にひたれる。

→俺の地元まで帰る電車はメチャ終電早いよ。もうちょっとどうにかしてくれ>JR

●遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園、東武動物公園だ。

→ええー、名栗川でしょ。 あと、武州の藍染ね。あれの体験は素敵だよ。

●埼京線のホームから落ちそうになったことがある。

→ないな・・・てか何で埼京線限定?(笑)

●「ださいたま」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。

→そんなことはないけど、昔埼スタで大挙して押し寄せた新潟サポに「ださいたま」大合唱を食らった時はマジむかついた。

●足立区は埼玉県の植民地だ。

→そんな考え方はよくない。

●地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京のほう」って答えてしまう。

→だから、「埼玉県の大宮です」と言いますがな。ほぼ通じますよ。





以上しゅーりょーです♪

23:06 | バトン | comments(6) | trackbacks(0)
ファイターズバトン
こんなのあるんですね(笑)「ファイターズバトン」です♪げばっちゃんから強奪!


★★FIGHTERS☆バトン★★


≪ファイターズファンのあなたについて≫

Q1.いつからファイターズファンですか?

小3からになるね。13年生です♪

Q2.ファイターズを応援するようになったキッカケは?

初めて家族でプロ野球生観戦。試合は東京ドームの内野2階席から観たファイターズ戦。
巨人戦はナイターだし、チケット(当時は)取りにくかったし、デーゲームで入りやすいファイターズにしよう!という発想で観に行った、秋口の試合でした(笑)
Fs白井康勝さんとH足利さんで始まった試合でした。結局のところ、幸雄さんのプレーに惚れたんですよね。確かウィンタースがホームランを打ったような・・・?

Q3.どのくらい観戦します?

東京開催は出来るだけ。あと、鎌ヶ谷や浦和、戸田での2軍戦も。

Q4.周りから見るとあなたはOO的ファン?

危機的?
入れ込みすぎて怖いらしい(笑)

Q5.あなたの応援するときの装備を発表してください。

ユニ、Fバンド、ツインスティック、鳴子。
素手で応援も考えるんですが、やっぱり野球応援には叩くアイテムがあったほうが馴染めるのでツインスティックは持ってます。
ユニは来年、新しい選手のものを新調する計画もアリ!従来のユニと併用(笑)

Q6.誰のファン?

ファイターズファンになったきっかけは田中幸雄さん。コユキさんのほうね。
今でも、幸雄さんが出てくると発狂します(爆)まあ東京ドームのファンはみんなそうですよね(笑)札幌の皆さんにも、幸雄さんのホームランを見るチャンスを・・・。きっと、感動するから!!

あと、勿論浦学出身の須永英輝君&今成亮太君は激押し!!

Q7.その選手の好きなところは?

幸雄さん・・・全部!!というか、幸雄さんはファイターズの象徴だし、幸雄さんの居ないファイターズなんて考えられない。
とにかく、「弾丸ライナー」とか「センターオーバーホームラン」ってのは 幸雄さんの応援歌の歌詞通り。これをかっ飛ばす瞬間の幸雄さんは本当にカッコイイのさ!!
そして、ショートの守備も・・・。
俺の中で未だ幸雄さんは「4番・ショート・田中幸雄」です!!

須永君・・・言うまでもないなあ(笑)高校時代から応援し続けて、昔からファンだったファイターズに入団してくれたのは幸せだった。当時は巨人志望だった須永君なので、心苦しかったけど・・・入ってくれた以上、最大限の応援をしていきます!!
彼の魅力はなんといっても右打者の胸元をエグイくらいに攻め込むクロスファイア。
これが蘇れば、必ずプロでも活躍できる!!
無用なフォーム改造はこれ以上しないでほしい!!良くなんてならないんだから。
高校時代の伸びやかなフォームで、目指すは球界を代表するサウスポーだ!!

亮太君も、応援する考え方は同じ。高校1年の頃から左右へ打ち分けられる打撃のシュアさは大きな魅力でした。甲子園では悔しい思いをしてしまったわけですが、プロで必ず晴らすはず!!明るいながらも礼儀正しい性格の亮太君、プロでの躍動を期待してます!!

Q8.移籍or引退した選手で好きな選手は?

西崎さんと広瀬さんですね。
西崎さんは「華麗」という言葉が似合う選手でした。俺が昔少年野球をやっていたとき、「西崎モデル」のグラブを買ったものです。残念ながら、1週間で紛失するポカをやらかしてしまったのですが・・・
広瀬さんは、やはりファイターなんですよね。熱血漢。
昔、東京ドームでのライオンズ戦で、当時ライオンズの石毛さんがショートライナーを放ち、広瀬さんが処理してトリプルプレーを完成させたことがあるんです。それを自分で生観戦してました。プロって面白い!と実感したプレーでしたね〜。


≪試合について≫

Q9.あなたのベストオーダーは?

来季向けベストオーダーですね。
東京ドームのスコアボード風に書いてみます(笑)

CF森   本
2B田 中 賢
1B小 笠 原
DHセギノール
RF稲   葉
3B稲   田
C鶴   岡
SS金   子
LF紺   田

あえて1〜5番は今シーズンを踏襲。
6番以下は繋ぎを考えて、スモールベースボールを完成に導く為のオーダー。
レフトは紺田と川島の併用。工藤にも期待。
サードにライバルが現れ、稲田とポジション争いをすることを期待。尾崎には期待しているのだが・・・
糸井に関しては、守備面がまだまだなので抜擢できない。特にフライの追い方とか・・・
あと2年待ちましょう。いい選手になると思いますよ。

あ、このオーダーにおいて、新外国人は構想外にしてますので。まだ誰がくるか分からんしね(笑)

Q10.今まで1番感動した試合は?

2006年10月12日、札幌ドーム。プレーオフ2nd Stage Vs福岡ソフトバンクホークス。
初めて観るファイターズの胴上げ・・・大感動でしたからね。。。
ただ、この試合を除いて考えるなら・・・俺は2001年の開幕戦(日本ハムVs大阪近鉄)、10対9で負けた試合ですね。初回5点先取しても勝てない。The・パリーグ!って感じで楽しかったから(笑)

Q11.今まで1番嬉しかったことは?

もちろん、今年の三冠!!何せパリーグ1位→リーグ優勝→日本一→アジアNo.1と完全制覇ですから!(笑)

Q12.じゃあ、悲しかったことは?

あまり「悲しい」と感じたことはないんですよね。ファイターズそのものがあまり強くなかったからかもしれないけど(笑)
でも、やはりビッグバン打線が日本一になれなかったのが無念かな。
ウィルソンとか、ブルックス、片岡・・・良いチームでした。

Q13.今後期待している選手は?

須永君と亮太君は別格なので別にして・・・(笑)
そうですねえ。尾崎・陽の両内野手には期待ですね。 

≪相手チームについて≫

Q14.この球団に負けたくないという球団は?

マリーンズ。昨年、優勝を先を越されてから焦りで今年一年ひどかった(笑)
正直、ここだけには抜かれないだろうと楽観視してたんですよ(マリーンズファンの皆さん、ごめんなさい・笑)
良い選手が多いチームだから、良い意味で競り合って欲しい球団なんですよね。
お互い熱いファンが多いですし。

あとは・・・やはりジャイアンツ。
俺は昔ジャイアンツファンも兼ねてましたが・・・夢をぶち壊された感が否めないんです。今の「戦力かき集め集団」には。だから、ジャイアンツのファームは結構好きだったりします(笑)

Q15.正直、この球団にはヤバイなぁ・・・という球団は?

ホークスもPOで克服したし・・・あまり無いかな。
今、「大阪近鉄バファローズ」が存在していれば、きっとここに書いたでしょう。

Q16.来年優勝しそうな球団は?

ファイターズ!と宣言できればかっこいいね(笑)
現実は、来季はホークスが1歩リード。経験豊かなライオンズと、伸び盛りのファイターズが追う展開だと思います。また接戦かと。
あと、何となく不気味なのはゴールデンイーグルス。野村イズムが段々広がってきているような気がするんですよね。。。


Q17.無理とかナシに、ファイターズにきてほしい!という他球団の選手は?

うーん。。。
今のファイターズに他球団からの補強がイメージできん(汗)
ホークスの小久保とか?

≪来年は・・・≫

Q18.どうですかねぇ?

まだ分からんね。ガッツのFA結論次第でチームの方針も大きく変わりそうな予感。

Q19.次優勝できるのはいつですかね?

再来年。正直、来年は試練の1年になりそうな感じ。。。ガッツが残ったとしてもね。

Q20.来年ファイターズの支えとなりそうな選手は?

金村。間違いないです。金村が、エースとして、ベテランとして若手に背中で語れるかどうか。大きな鍵を握りますね。

Q21.来年注目の選手は?

紺田。長い間埋もれ続けた才能が遂に開花するか?

≪ファイターズについて≫

Q22.B☆Bのどこが好き?

愛嬌あるところですね。物真似にしても、最近些細な動きがかわいいですね。
でもね・・・やはりどこかでファイティーの影を追い求める自分が居る。
一緒に優勝したかったね、ファイティー。

Q23.ファイターズの応援歌で好きな曲は?

田中幸雄「行くぞ幸雄ホームラン センターオーバーホームラン 弾丸ライナーだ 飛ばせ運べ幸雄」
ウィンタース「スタンドを越えていく もの凄い当たり 敵を打ちのめせ 打つぞウインタース」
島田一輝「闘志胸に込め 打席に挑む 勝負に掛ける意気込み 男島田在り」
中島輝士「かっ飛ばせかっ飛ばせ輝士 闘志を燃やせ輝士 放り込め放り込め輝士 ホームランホームラン輝士」
山中潔「行け行け潔燃えろ打てよ スタンドめがけホームラン  打て打て潔狙え放て 飛ばせホームラン」

いや、挙げたらきりがないです。
ちなみに、俺は応援歌マニアでもあります(笑)

Q24.選手の登場曲で好きな曲は?

小田「HIPS DON'T LIE feat.WYCLEF JEAN」
武田久「Juke box」
SHINJO「THE NEXT EPISODE」

Q25.試合以外で選手に会ったことありますか?

練習はあり?(笑)ファン感はあり?(笑)

Q26.ファイターズの選手が夢にでてきたことがありますか?

幸雄のホームランを頭に食らって目が覚めました(笑)

Q27.正夢でした?

正夢になったら、痛さより嬉しさで死にます(爆)

Q28.シンジラレナ〜イ?

それはファンの気持ちです(笑)

Q29.あなたにとってファイターズとは?

生活の一部。東京だろうと北海道だろうと、強かろうと弱かろうと、ファイターズはファイターズ。
アルディージャと同じく、自分の生活に欠かせないもの。

Q30.これからのファイターズに一言☆

北海道移転後最初の東京ドーム開催試合で「HOKKAIDO with TOKYO」なんて幕を掲げましたが、その気持ちは今も変わりませんので。
いつか東京主催が消滅する日が来ても、ファイターズファンは辞めません。
むしろ、こっちから「よろしくお願いします」と言いたい。

上にも書いたけど・・・強くても弱くても、大好きなファイターズを応援し続けます!!!



以上!長かったけど。
このバトン、ファイターズファンの方にやってほしいな☆
02:43 | バトン | comments(4) | trackbacks(0)
ばとーん。
長いよ、コレ。

●このバトンをやってもらう人。

止めてみる(・_・)

●最近のマイブーム。

格安のJRきっぷ調べ(爆)

●最近買った一番高い物と安い物。

高い物・・・アジアシリーズグッズ色々

安い物・・・昨日の帰りに飲んだ缶ジュース

●最近ショックだったこと。

POから全勝を誇った新しく買ったツインスティックが、アジアシリーズ4試合参戦で壊れました(汗)

●最後にお酒を飲んだ日はいつ??どこで??

パリーグ優勝を決めた先月12日、深夜の札幌で。初めて本当に心からビールが美味いと思いました(笑)

●最近始めたいな…と思う勉強は何?

色彩とか興味持ってるけど、なかなか出来ないのさ。

●ボーナスの使い道はどうしますか?

たーんと遠征費用に使いたいかな(笑)大宮戦、ファイターズ戦・・・

●大好きな少女漫画を5つどうぞ。

ひとつも知りません(汗)

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

794。鳴くよウグイスね。凄く日本の風情を感じて良いと思う。

●今年を表す漢字を1つ。

戦。つまり、戦士。つまりファイター。つまりファイターズ(爆)

●何歳ですか?

22歳!

●好きな色は?

オレンジ!

●どんな能力でも手に入れられるとしたら何がいい?(ひとつだけ)

何でも夢を叶えられる力。・・・反則?(笑)

●好きな芸能人は?

男性なら大泉洋や阿部寛。あとKAT-TUNの田中聖(←今CM観て追加・笑)
女性なら堀北真希と戸田恵梨香、mihimaru GTのhiroko。

●テレビに出られるとしたらどの番組?

ぷっすまの大熊アナのような存在w

●身長は何僂任垢?

174cm。

●あなたが今一番「逢いたい人」は誰ですか?

逢いたい・・・てか、会ってみたい人はたくさんいる。

●今年やり残したことはありますか?

まだ1ヶ月以上ある!

●今、食べたいものはなんですか?

スープカレー。札幌で予定していたもののうち、唯一食べられなかったもの(笑)

●寝る前に必ずすることは?

カーテンを細工。凄い拘りがあるんですけどね、ここには書けません。細かすぎて説明できない(笑)

●大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族など)

あざぁ〜っす!

●一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?

マジでプロ野球選手になりたい!

●今何時ですか?

18時43分。

●最近とても嬉しかったこと。

ファイターズ三冠達成!!

●好きなタイプ。

純粋で、自分の考えを持つ人。でも、甘えてくる人。

●部屋にポスター貼ってありますか?それは誰?

2005・2006年のファイターズのポスター。
2001年の小笠原のタイトル獲得記念ポスター。

●ストレス発散は?

溜め込むタイプ(爆)でもスタで声出すと発散にはなるよね。

●好きなアニメは?

俺はドラえもんには詳しいですよ(笑)

●世界で一番大切なものは?

平和。「温厚」っていう言葉は素敵です。

●バトン回してくれた方にメッセージ!!

まあ奪ってきたんだけどねw
あのー、テレビ父さんのストラップはいつ引き取るんだね?(笑)

●今の生活の気分は?

心地良い疲労に包まれてます。この1ヶ月、激しかったもんなぁ。。。

●最近みた夢の内容は?

最近夢見てないな・・・
前回見た夢といえば・・・人を守って殺されちゃう夢だったし(爆汗)

●今財布の中にいくらある?

諭吉さんも居ますね。細かいのもちらほら。

●あなたのエロさについて語ってください。

語りません。

●好きな楽器は?

トランペットとかかな。金管楽器の音色が好き!

●最近観た映画は?

TVでやってたデスノートの前編。早く完結編見にいきたい!

●最近のマイブームの曲は?

スキマスイッチ「奏」とmihimaru GT「ツヨクツヨク」。
あと、SHAKIRAの「HIPS DON'T LIE feat. WYCLEF JEAN」という曲を探してます。凄く気に入ってるんですけど。。

●好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も。

上に被るけど、mihimaru GTを筆頭に、スキマスイッチ、コブクロ、YUI、RYTHEM、レミオロメンetc.
ミヒマル以外はバラードが好きだからですね。
上に書いたんですけどね、mihimaru GTの「ツヨクツヨク」という曲の詩が凄く好きなんですよ。
「嫌なことが起きるとすぐに逃げ出す癖も どんなことがあっても今は逃げないよ」
とか、特に好きなのはサビ部分の「強く強く心に刻む いつか本物になることを 変わらない朝も終わらない夜も 走り出そう明日の為に」というフレーズを聞くと凄くが励まされますね。

●自分の身の回りの物で、もっとも愛用歴の長いものは?

なんだ・・・?わかんねえや。高校入試のときに500円で買ったシャーペンは健在ですけどね。

●一人の時間の使い方。

PC弄ってるか、時刻表見ながら空想旅行計画を立ててみるとか。
あとは外を歩いてますね。
一人は退屈しないタチなので(笑)

●最近頑張ってること。

卒論計画。本読んでます・・・でも何も進まねえ(笑)

●最近地味にキレたこと。

新宿から埼京線に乗り、赤羽で降りて乗り換えようとしたら、湘南新宿ラインだったこと。
(意味分かる人は結構コアかも・笑)

●今一番欲しい物。

ファイターズ優勝記念DVD。てか優勝パレード行きてえなあ。今週末。。。

●カラオケの十八番は?

カラオケ行かないっす。でもサークルとかで歌うときはレミの3月9日。

●最近泣いたのはいつ?なんで?

10月12日、札幌ドームで。ファイターズの「優勝決定シーン」に生まれて初めて立ち会った瞬間。

●好きなTVは?

最近は「くりぃむナントカ」ですね。今見ながらやってます(笑)

●こういう人になりたいって思う芸能人は?

玉木宏みたいなカッコイイ人!

●もう一度聞きます!今何時?

そーね大体ね〜♪

こほん。今23時37分です。ちょっとさっきまで中断したもので(笑)

●携帯の待ち受けは?

ファイターズの日本一ロゴです♪

●携帯は何を使ってます?

DoCoMo N902iオレンジ!次は903だなあ♪

●納豆にはネギ入れる派?

ネギよりカラシ入れます。

●最近お気に入りの言葉は?

「人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る」
by ギロビッチ博士/行動非行動の研究
凄く良い言葉ですよね。TVCMでも使われた言葉です。

●顔で一番好きな部分は?

ない。

●好きな野球チームは?

アジアチャンピオン・北海道日本ハムファイターズ!!
・・・とこれから1年間は言えるんだね・・・感慨深い。13年来のファンですから。。。

●携帯の着信音は?

メール着信:SHAKIRA 「HIPS DON'T LIE feat. WYCLEF JEAN」
電話着信:Bent Fabric 「Juke box」
こないだのバトンのコピペ(笑)

●ストラップは付ける派?付けない派?

たっぷり付けたい派(笑)

●愛ってなに?

深いもの。

●1、2、3、?

シンジラレナーイ!!

●最近老けたなと思うことは?

別に老けてないし。

●あなたの誕生日は?

4月23日。 牡牛座。

●猫好き??

好き!懐いてくる猫は最高やね♪

●犬好き??

犬苦手です。怖い。

●もし100万円当たったら何に使う?貯金するはナシです。

大宮戦、ファイターズ戦の遠征。・・・って上に書いたような気が。
寝台特急カシオペアのカシオペアスイート、1号車1番(展望)で北海道へ行きたいな!(笑)

●動物に例えたら何??

わかんねー(汗)

●好きな人にどぉアタックする??

アタックなんか出来ない。

●今物足りない。。。と感じちゃうことは??

大宮の順位(汗)

●好きな人への告白の言葉をあえてクサく言ってください。

クサくって・・・どんなだ?
「どんな時でも一番近くで守らせてくれ」くらいか?

●思い出の恋ってある??

ある。

●思い出の曲は??

色んな思い出あるんだけど・・・
浜崎あゆみの「SEASONS」かな。

●好きな国は?

スイスかな。実情はしらんけど、永世中立国という言葉に興味ある。

●明日着る服は?

なんでもいい。服にこだわらないんで(笑)

●いま出たCMは?

なんだそれ?

●好きなイカは?

スイカ

●最近どうよ?

忙しくも暇で楽しい(なんだそれ?)

●この心理テストであなたの『 』が分かります。

何も書いてない・・・つまり、純粋度ってことか?

●好きなスポーツは?

野球とサッカー!あと、スキーも好きー(爆)

●男と女の友情はあるか?

ない。前まではよく「ある」って言ってたっけ。。。
世の中そんな甘いもんじゃないってよく分かった。

●最後に発した言葉は?

むきゃーっ!(のだめカンタービレより)


以上、終了!
23:59 | バトン | comments(2) | trackbacks(0)
mixi退会します
っていうバトンが流行ってますね(爆)

やってみようかなと思います。携帯へヴィーユーザーの俺ですから、こういうバトンは歓迎しますよ。

********************@ルール@***********************
タイトルに「mixi退会します」と書くこと。
見た人はコメントを残して自分もやること。
絶対・強制・OK???・足跡に証拠残ります。
***************************************************

あ、強制はしません。考えてみたら、足跡が残るとかって証拠にならんよね(笑) 


●現在使用中のメアドの意味は?

大宮がJ1昇格した時に、サポが作ったTシャツに書かれた言葉と、自分自身を励ます意味を融合させました(笑)
社会人になったら代えるかも。ドコモの携帯に変わりはないけど。


●現在の着信音は?

基本は
メール着信:SHAKIRA 「HIPS DON'T LIE feat. WYCLEF JEAN」
電話着信:Bent Fabric 「Juke box」

で、ほかに個人設定してます。浦学出身なら浦学サンバとか、条件に合わせて。
ちなみに、 「HIPS DON'T LIE feat. WYCLEF JEAN」はファイターズの小田が打席に入るときの入場テーマ。「Juke box」は、武田久がマウンドへ上がるときのテーマです。
カッコいいのさ、これがまた!

●待ち受け画像は?

ファイターズの携帯公式サイトで公開されている、日本一記念ロゴの待ち受け。
カッコいい!!CHAMPIONSの文字が輝かしいね!
ちなみに、背面液晶はアルディ君です♪アルディージャとファイターズの華麗なる(?)融合(笑)


●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!


あ:アルディージャ
い:いいよ
う:ウィンター
え:遠征
お:小田
か:かず
き:綺麗
く:クラブ
け:決勝
こ:ここで
さ:サポ
し:知りたい
す:ストラップ
せ:セギノール
そ:それでは
た:戯言
ち:チーム
つ:ツヨク
て:天皇
と:東京
な:なっちゃう
に:日本平
ぬ:抜
ね:ねぇ
の:のんびり
は:函館
ひ:ヒルマン
ふ:フィルハーモニー
へ:返事待ってます
ほ:ホーム
ま:間違ってないよ
み:みなとみらい
む:無理すんな
め:めぐ
も:もっと
や:ヤマハスタジアム
ゆ:湯沢
よ:夜中
ら:ランドマークタワー
り:了解
る:瑠璃
れ:恋愛
ろ:録画
わ:悪い


うーん・・・分かりにくっ!要するに、大宮関係かハム関係ばかりしか変換候補に入ってないってことか?(笑)
「ふ」のフィルハーモニーがちょっと知的?(笑)

最近、のだめカンタービレでクラシックとか流行ってますね♪
俺、前から結構好きなんですよ。オーケストラ。聴きに行ってみたいんですよね。
そういえばそろそろ「第九」の季節ですね〜♪

ということで、この辺でオシマイ!

23:53 | バトン | comments(10) | trackbacks(1)