Luv Orange

おしまい。



☆ブログ閉鎖のお知らせ☆



| - | - | -
3月22日 大宮公園サッカー場改修・・・と、アリソン。
アリソン選手退団のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200703&num=3849

まず理由を示そうよ。
ぶっきら棒に「退団したよ」って言われても理解し難い。
プロだから言えない事もあるだろうけど、プロだから言わなきゃいけない事もあるんじゃない?
どちらもこれだけの情報じゃ足りないと思うんだけど。

ある人に催促されたので(笑)、改修状況を。

大宮サッカー場

メイン−ホームG裏間の照明。照明部分が取り付けられました!

バック−アウェイG裏間照明。こちらも取り付けられていました!
ちなみに、残りはメイン−アウェイG裏間照明のみです。

ホームG裏。1回のコンクリは敷かれ、あとは段をつけるだけ(現在は2段のみ出来ていた)
2階席の柱も立っている。2階は階下の売店などの兼ね合いもあるでしょうから、ちょっと時間掛かるでしょうね。

アウェイG裏も同じようなペースですね。アウェイG裏とホームG裏は、大きさも含めて若干形状が違いますね。

メインスタンド。屋根の鉄骨が出来てきています。

バックスタンドは相変わらずアウェイ側がまだ作られてません。。。

ホームG裏とバックの間のスペース。ゲートになる部分ですね。

アウェイG裏とバックの間を外から見る。ここが駐車場・球場寄りの角部分。

アウェイG裏を駐車場側から見る。2階席は結構な高さです。

アウェイG裏とメインの間。手前の柱は唯一まだ照明部分の付いていない照明。

メインスタンド。

メイン−アウェイG裏間の建造物は、工事車両の都合とかから、一番最後になるんでしょうね。

上の写真と同じ部分。やや左より。

これがメインの屋根。骨組みは分かりますね。でもやや短いみたい。。。メインスタンド前列は屋根下にはならないですね。

ホームG裏。この高さを見ると、メイン・バックと両G裏のアンバランスさはどうしようもなさそうですね(苦笑)



以上、このブログで最後の改修写真でした。
新しいブログでもたまにはやりますので(笑)
22:12 | 俺らの誇り・大宮アルディージャ | comments(0) | trackbacks(0)
大宮開幕3連敗。
まあある意味、予想外とは言い切れない結果が出てきてますが。

いや、勿論「投げた」見方をしてるわけじゃなくて。。。

楽観視してた人は危機に気がついただろうし、最初から危機感を感じてた人は「いよいよ来たか」という厳しい思いを持ってるだろうし。

俺はどっちかなあ。なんともいえない。どっちつかずというか・・・
ずるいけど。

いよいよ、リーグで勝ちが無いままナビスコに突入しなければならなくなってしまった。
未完成?なチームを育てるには、次の試合がナビスコで良かったと捉えるのも今年に関してはアリなのかも。。。


大分には行けなかったけど、21日の三ツ沢は開始ギリになっちゃうけど駆けつけます。

結果。ナビスコの勝ち点3を、まずもぎ取ろう。

じゃないと、やばいと思う。色々と。。。

23:09 | 俺らの誇り・大宮アルディージャ | comments(4) | trackbacks(0)
大宮アルディージャ・ホーム開幕戦20,000人動員大作戦!
jan_ardyさんのサイトにありましたので転載します。



=転載歓迎=

大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)より、第1弾アクションの呼びかけです。

現在の売れ行きからすると、あと“2がんばり”ぐらいすれば、夢ではない数字です。



<呼びかけ>
観客動員は、スポーツクラブを維持・運営するために最も重要な要素です。しかし、大宮アルディージャの観客動員は、J1で2年連続下から2位となっています。私たちの愛するクラブを、支え、育てていくために、あなたも行動してみませんか?
大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)では、大宮アルディージャを愛する全ての人たちへ、まずはホーム開幕戦に20,000人を動員するための行動を呼びかけます!

<作戦の内容>
今回は、3つの提案を呼びかけます。

●周りの人を、一人でも多くスタジアムへ連れて行こう!
家族、友人、同僚、ご近所、同級生、部活・サークル仲間、恋人、親戚、誰でもいいです。周りにいる人を、一人でも誘ってスタジアムに行きましょう!

●家からレプリカを着ていこう!
レプリカを着て外を歩くことは、それだけで、大宮アルディージャの宣伝になります。たとえ知らない人でも、周りに大宮アルディージャを好きな人がいるんだな、というだけで、スタジアムへ行くためのハードルが少しでも下がると考えられます。また、頻繁に見るようになれば「おっ、今日は試合がある日なんだな!」と思ってくれることでしょう。少しでも多くの人に大宮アルディージャに気づいて貰うために、家からスタジアムまで、なるべくレプリカを着て行きましょう!

●レプリカを着て大宮駅周辺をウロウロしよう!
上の作戦と同じ目的です。多くの人が行き交う大宮駅周辺をレプリカを着てウロウロすることで、少しでも多くの人に「今日は試合がある日」と思わせちゃいましょう!3/10は、午前中から試合前まで(だいたい12:30ごろ)、大宮駅周辺をウロウロする事を推奨します。最後に「豆の木」周辺に集まってみるのも、効果的かも!?

今年は、クラブもやる気になっています。私たちサポーターにもできることを、少しでも、一つずつでも重ねて、サポーターの輪を広げていきませんか?

※本項へのリンクを貼る場合は、「http://d.hatena.ne.jp/jan_ardy/20070304#p2」をご利用下さい。



ということで・・・
今週末に埼玉スタジアムで行われる大宮ホーム開幕戦に20000人のサポーターを動員しようという企画です。

ぜひそれぞれ、出来ることから始めてみましょう!!


・・・当日、俺行けないのが凄く辛いんですが、この紹介でネット協力させて頂きます!
01:18 | 俺らの誇り・大宮アルディージャ | comments(0) | trackbacks(0)
3月2日 大宮公園サッカー場
ユニを取りに行った帰りに大宮公園サッカー場の改修状況を写真撮って来ました。


ホームゴール裏にコンクリを入れていました。


メインスタンドには、屋根を取り付けるための足場が頑丈に組まれています。


バックスタンド最前に、コンクリの壁が出来てました。埼スタの最前列に似てます。


いよいよ明日、開幕ですねえ♪
秋には笑顔でココに帰って来たい!!
23:20 | 俺らの誇り・大宮アルディージャ | comments(0) | trackbacks(0)
大宮 2007年用新チャント
MAGNUM-OMIYAさんで、今年の応援に使われる新曲がアップされています。
今年はアリソンの個人チャントも含めて3曲だそうです。
どれも馴染みのある元曲なので、歌いやすそうです。

サイトではレンジャーさんの音源も聴けます。ぜひ覚えてスタジアムへ!!


http://magnum-omiya.net/index.html
↑「SONG」から入ると聴けますよ♪

いよいよ・・・開幕まで、あと3日!!
ガンバに勝とうぜ!!
11:34 | 俺らの誇り・大宮アルディージャ | comments(0) | trackbacks(0)
大宮、街頭フラッグ更新♪
20070226_264224.jpg
大宮の駅前の街頭フラッグがLottoユニ仕様になってるーーー!(゜∀゜)

今年は変えないのかと心配したよ(苦笑)
17:15 | 俺らの誇り・大宮アルディージャ | comments(4) | trackbacks(0)
アルディージャ ファン感謝デー
20070224_263326.jpg
昨年より少し観衆が減った。
サッカー色が薄くなった。
うーん…子供たちは満足出来ただろうか。
食べ物企画は悪くないけどね。
良くも悪くもJ2上がりで、選手の身近さは残ってる。


開幕まで1週間。
チームの雰囲気は良さそうな気がする。
てか、監督のロバートが面白い雰囲気を大宮に持ち込んだ気がする。
三浦さんが残したものとロバートが持ち込んだもの、両方が良いブレンドを見せてくれればいいんだけど。
楽しみにしていいんだよね?きっと。
17:09 | 俺らの誇り・大宮アルディージャ | comments(2) | trackbacks(0)
帰ってきた。
埼玉スタジアムの第二グラウンド、いつの間にバクスタ観客席ができたんですか?(汗)
屋根付きの観客席が出来ててビックリした。
昨年はサテも見にいけなかったし、一昨年以来だったんですよね。

今日は湘南ベルマーレ戦ということで、湘南には将太や尾亦が居たりと懐かしかった。

それはともかく、大宮側は何とも面白みの無い試合でした(汗)
現在のサブ組に近い面々だったとも言えるかも知れませんが。。。
もう少し前へ前への意識が欲しいかな〜。

結果を含めて、あくまでも練習試合なのであまり気にはしませんが。

アリソンの右サイドは何となく魅惑的な感じがしましたよ。
早いし球持ち良いし。


開幕までに、練習試合はあと1試合。
万全を期した開幕を迎えて欲しいものです!
18:17 | 俺らの誇り・大宮アルディージャ | comments(0) | trackbacks(0)
練習試合 大宮Vs 湘南 後半終了
大宮0‐1湘南

物足りないなぁ…
15:54 | 俺らの誇り・大宮アルディージャ | comments(0) | trackbacks(0)
練習試合 大宮Vs 湘南 後半開始
シマOUT、川辺IN
荒谷OUT、江角IN
15:07 | 俺らの誇り・大宮アルディージャ | comments(0) | trackbacks(0)