Luv Orange

おしまい。



☆ブログ閉鎖のお知らせ☆



| - | - | -
浦学野球部、関東補欠1位校へ
http://www.saitama-np.co.jp/news01/27/28s.html

浦学、昨年秋に関東1回戦で負けてしまったので完全に諦めていたんですが。
昨日の出場校の選定の際、意外な部分で名前が出てきましたよ。

「希望枠」

守備の失策率などのトータルポイントで選考される「希望枠」。
なんと、今回の希望枠選出の大垣日大高校との希望枠ポイント差はわずか2点。
堅守・浦学が評価された証なんですよね〜。

今まで幾度の甲子園出場があろうと、一般選出以外の甲子園出場は無かった浦学。
話を聞いたこっちもビックリしたわ(笑)
そうか、甲子園に出るにはただ勝つだけが全ての手段ではないんですな。


まあ今回は補欠校。まず99.9パーセント出場は無い訳ですが。
でも、甲子園には出れなくてもある意味誇らしいことだと思いますね。

やはり野球の基本は守備。それが結果として現れたわけで。
夏に繋がりますね♪


秋は沢山浦学戦を観たけど、今年は昨年までと違って数は大幅に減りそうです。
週末の試合なら観に行きますので、ぜひ夏こそは甲子園へ勝ちあがってほしいなと思っています。
今年のチームは、「山椒は小粒でもピリリと辛い」という感じの面白みのあるチームですから。
21:44 | ♪浦和学院我らが母校♪ | comments(0) | trackbacks(0)
今年最後の高校野球、浦学戦。
20061125_223108.jpg
年内最後の公式戦、市民大会を観戦に浦和市営まで行ってきました。

決勝戦
浦和学院4‐2浦和実業

浦和地区だけの大会ですが、しっかり優勝で今年を締めました。

といっても、内容は問題だらけだったと思うけど(汗)

来春、このメンバーからどれくらいベンチ入りを果たすか分かりませんが、この冬の成長を期待しようと思います。

遂に年内の高校野球観戦が終了しました。
ファンには淋しい冬がやってくる(苦笑)


来年の夏、今年の夏に失ったモノを取り返すため、甲子園へ行ってほしいものです。頑張れ浦学!!
14:54 | ♪浦和学院我らが母校♪ | comments(2) | trackbacks(0)
浦学決勝戦試合終了
浦学6‐2徳栄

浦学、秋季大会優勝!!



☆以下、帰宅後に追記☆
表彰式などの写真を撮ってみました。携帯で撮影したのでデジカメほどの画質ではありませんが。。。(^^;












序盤4回で11安打。しかし、試合が終わってみればトータル12安打。。。
ちょいとムラの激しい内容だったかな。。。
しかし内容はどうあれ、浦学は3年連続の秋制覇を果たしました!

春の甲子園まで、あと最低でも2勝となりました。
関東を制し、再び甲子園へ。
この夏に失ったものを、取り返すチャンスが来るならば。
春の甲子園で、躍動する浦学を観たいものです。

今年の関東大会は茨城開催。ベスト4をかけた試合を、応援に行こうかと思います。
14:36 | ♪浦和学院我らが母校♪ | comments(2) | trackbacks(0)
浦学決勝戦序盤終了
20061008_199304.jpg
3回終了
浦学4‐0徳栄

既に浦学9安打!
13:00 | ♪浦和学院我らが母校♪ | comments(0) | trackbacks(0)
浦学関東大会出場決定!
浦学9‐0大井
7回コールド勝利!
エース赤坂君、大井打線から二桁奪三振の快投で、7回参考ノーヒットノーラン達成!

浦学は2年連続の関東大会進出と、明日の決勝への進出を決めました♪

好材料も課題も残ったゲームでした。明日へしっかり生かして欲しいと思います。


夏の甲子園敗退以降、ナインの気持ちが奮い立っているように感じます。

こうやって、泥臭くも懸命に勝ち上がるのが本当の浦学野球だと思います。

明日も頑張ってほしいものです!
12:18 | ♪浦和学院我らが母校♪ | comments(3) | trackbacks(0)
浦学準決勝進出!
浦学4‐0聖望

無事、準々決勝突破しました!


明後日の準決勝に勝利すれば、関東大会への出場権獲得になります。


で、関東大会進出を掛けた準決勝の相手は、今日の準々決勝で埼玉私学4強の一角、強豪・埼玉栄を8対7で破った公立の新鋭・大井高校。

地道に力を付けてきた粘りの公立校。不気味な存在ではありますが、今年の浦学は一味違う気がします。頑張ってほしいものです!
23:39 | ♪浦和学院我らが母校♪ | comments(0) | trackbacks(0)
浦学勝利!
午前中、県営球場で浦学の秋大を観戦してきました。

浦学9‐2西武文理
7回コールド

次は木曜日、相手は今日、東京農大三高を最終回逆転サヨナラで破った聖望学園。

満足100%の勝利ではないけど、コールドまで持ち込めた訳だから、自信を持って聖望に臨んでほしいものです。
正直、聖望戦ってあまり良い思い出無いけど(苦笑)

春、また甲子園へ!
16:53 | ♪浦和学院我らが母校♪ | comments(2) | trackbacks(0)
甲子園の写真その1。
昨日の甲子園で撮影した写真を。
この蔦の絡まる甲子園は、改修前は今年が最後。
改修後にどのような形になるかも分からなかったので、しっかり写真を撮ってきました。



写真が多いので、携帯からの閲覧には不向きです。



やってきました、阪神甲子園球場!


高校野球、甲子園正面のゲート。


蔦、銀傘。来年からしばしお別れの姿だそうな。。。


正面。改修でここはどうなるのかなあ。


チケットは、券種別の発売です。写真は内野特別席の販売所。アルプス席は一番左(写真の外)


今後3日間の対戦カードボード。自分の学校名があるのって、嬉しい事です。


第一試合、智辯和歌山の勝利直後。校歌を歌ってます。外野ライトスタンド(無料開放)より。


校歌を歌う智辯和歌山ナイン。外野からです。


内野のスコアボード。智辯和歌山Vs県岐阜商、最終スコア。


智辯和歌山応援名物、人文字の「C」。




22:48 | ♪浦和学院我らが母校♪ | comments(2) | trackbacks(0)
甲子園の写真その2。
続きです☆

岐阜商応援団。敗戦にも、大きな拍手で選手を迎えていました。


校歌終了。ダッシュでアルプスへ!


浦学戦。アルプスより撮影、甲子園名物スコアボード。変わらぬこの形。


先発内山君。後姿ですので掲載しますね。


ピンチですが、赤坂君。臨場感あったので掲載します。


外野陣と石川県代表・金沢高校応援団。


晴天の下、その1。


晴天の下、その2


外野も沢山の観衆。しかし結果は・・・内容は・・・


試合後、球場周辺を。外野スコアボード裏。


NHKのようなアングルですが、1塁アルプス入口。応援団の入場以外の時間は、閉鎖です。


1塁側アルプス入口から内野方向。蔦に包まれる甲子園。


試合後、何となく帰りたくない気分でレフトスタンドへ。第3試合、静岡商Vs八幡商。
この付近は、阪神の試合では「ビジターチーム応援席」になる付近かな?


八幡商応援団。静岡商側は、都合により掲載出来ません。


銀傘はアルプスまで大きくなるそうです。うーん・・・それが良いか悪いかは人それぞれの思いなような気がする。


レフトから見たスコアボード。


以上です。
このような写真を、出来ればもう1度ここへ観に行きたかったけど・・・
来年春以降を期待しようと思います。

試合に関しては・・・また後ほど。どこまで書いていいんだろう・・・。

(観やすいように、記事名「その1・その2」の記事の順番を逆にします。)











22:30 | ♪浦和学院我らが母校♪ | comments(4) | trackbacks(0)
大阪写真。
甲子園の後、大阪・新世界と道頓堀へ。
各所で撮った写真を。


某氏に教わり、串カツを食うべく新世界へ(笑)


すごいね、この大阪〜な感じのいでたち(笑)


通天閣!もうすぐ50周年だそうです。


大阪環状線電車内より、大阪ドーム・・・もとい、京セラドーム大阪を望む。
写真中央が曇っているのは、レンズが汚れていたらしい・・・


おお!あのグリコの看板!道頓堀です。


道頓堀。かに道楽のカニは・・・


これですね。


これが「くいだおれ」の語源?


そうですよね?これが「くいだおれ人形」ですもんね?


千日前。


これぐらいの時間の道頓堀、綺麗です。


こんな感じでした。

唯一、最近「GAORA」で気になっていた「オーサカキング」ってヤツも見てみたかったような気はするが(笑)
そんなこんなの大阪ぶらり旅でした。

おしまい。





22:25 | ♪浦和学院我らが母校♪ | comments(0) | trackbacks(0)