Luv Orange

おしまい。



☆ブログ閉鎖のお知らせ☆



| - | - | -
☆卒業式☆


本日、大学生活に別れを告げてきました。
サークルの後輩たちが、花束、寄せ書き色紙をくれました。
ほかにも色々なプレゼントを頂きました。本当にありがとう!!


今日で学生生活が終わりました。
小学校からの16年って、意外と短いものだった気がします。

つい最近、小学校で朝顔育ててドッジボールに明け暮れた気がします。
つい最近、中学校でダラダラと部活をやってたような気がします。
つい最近、浦学で甲子園応援に行った気がします。
つい最近、大学に入った気がします。

本当に一時一時を大切にしないと、時間はどんどん過ぎていきますね。。


で、この4年間。色々ありました。
このブログも読み返すと、本当に色々あったなぁと思います。

でも、楽しいことが多かったな。
物事との出会い、経験、失敗…色々あったけど。
その全てが欠かせない思い出。
大学入試のAO入試でこの大学を選んだこと、サークルに入ったこと、ゼミに入ったこと、全ては縁。幸運な学生生活だったと言えるでしょうね。


俺に関わったすべての人へ感謝!


大学を卒業したって、これからも仲間です。地方へ働きにいくヤツ、地方へ帰るヤツ。
自分史は続く。その歴史の中に、みんなが居ますように。

俺は新しい環境、若葉マークの新社会人として、これから頑張ります!!


今ゼミ飲みを2次会で切り上げてサークル飲みに向かいますが、3次会へ向かうゼミの皆と離れるのが辛かった。
渋谷駅で、俺のほうから離れるのは忍びなくてみんなに離れてもらった。離れる背中を見ながら、本当に心からありがとうと思いましたよ。
でもホント、mixiでも繋がってるし…これからもよろしく!!




さて、卒業式が終わったことで、このブログの更新もこの記事を以て最後ということになります。

大学2年の夏にブログというツールと出会って以来、毎日更新してきました。これも俺の大学時代の一つの歴史ですね!

最近では毎日150以上のカウントがあり、皆さんには大変お世話になりました。
当ブログはこれにて終了となります。(明日帰ったらまた追記はするかも知れませんが)


mixiなどから御覧の方にはお分かりのとおり、不定期更新の新しいブログをはじめています。mixi外の方には、各ブログなどへ新ブログのお知らせにまいります(笑)
これからは不定期ですが、「社会人・Nagi」の日々をどうかよろしくお願いします<(__)>



それでは、「Luv Orange」ここまでです。今までありがとうございました!!


2007.3.23 Nagi
23:59 | 携帯より | comments(14) | trackbacks(0)
旅立ちの日に
このキーワードで検索されてお越しの方が多いようです。
midiとか歌詞とか、無くてごめんなさい(笑)
昨年の今頃、この「旅立ちの日に」の記事を書きましたからね。
今年はフレッツのCMとかでも使われ、テレビでもよく聞かれます。

就活を連想させるキーワードも多く見られます。
1年前を思い出しますね。1年後の就活生が見に来てるのかな?



さて。
今年は俺自身が旅立つほうです。

で、今日が本当の「旅立ちの日」。

本日、大学を卒業してきます。

濃い4年間だったな・・・うん、良かった。



ということで、このブログも本日夜の更新を持って最終更新となります。
今日も何度か更新しますのでよろしくお願いします(しないかもだけど・笑)


02:09 | - | comments(5) | trackbacks(0)
東池袋大勝軒、最終日レポ
今さらですが、東池袋大勝軒最後の日の写真レポを。
東池袋大勝軒自体は何度か行ったことはあったんですけど、やはりどうしても食べ収めしたくてあのTV中継された大行列に参戦したわけです。


朝6時半時点で、列は50メートルを超えてました。開店は11時(この日は特別に10時20分)なんですけど、こんな状況でした。
やっぱりこのお店は特別なんだなあと実感。


早朝からマスコミがいたり。


列は店から伸び、サンシャイン側の曲がり角も曲がってしまいました。周辺の1区画全てを開店待ちの大行列が囲む形に・・・(^^;)


正面も物凄いことに。
列は左側ですが、最終的に最後尾は右側にありました。
つまり、周辺を一周したわけですね(^^;


山岸さん発見!
インタビューを受けてました。サインにも応じてました・・・ラーメンヲタクらしき風貌の連中がサイン会場の列を「だれか仕切らなきゃダメだよお」とか呟いてたけど、普通の人たちは聞く耳持たず(笑)


閉店のお知らせ&南池袋・滝野川大勝軒の案内が張られていました・・・。寂しいですな。


近くの企業が垂れ幕を用意してました。またこれ以外にもお弟子さんも用意していたようで・・・
惜別ムードでした。


14時前、6時半から並んで実に7時間以上。東池袋大勝軒最後の「特製もりそば」。
この日は大盛にしてもらいました。少しでも多く最後の味を楽しみたかったもので(^^;

味は実はもうお弟子さんのお店のほうが上なんじゃないかとか思うところもあったりします。
でも、数ある大勝軒系列の中でも、このお店の、この東池袋のこの1杯だけは、何も言わずただ食べるのみ。
本家本元、つけ麺の元祖な訳ですから・・・。
なんだかんだでやっぱ美味かった。来て良かった☆


実は並んでいる間に、並んだ人全員に対して手伝いに来ていた上野大勝軒の女性店長さんがカイロや缶コーヒーを配って回ってくれてたんです。
山岸さんから伝わるもてなしの心なのかなって感心しましたよ。
これからは系列の店を色々回ってみようと思います♪




00:16 | - | comments(2) | trackbacks(0)
ファイターズ、菅野さんの訃報・・・
http://www.fighters.co.jp/news/index.html#070322_3

>株式会社北海道日本ハムファイターズ鎌ケ谷勇翔寮 寮長 菅野光夫氏が本日、心不全のため逝去されましたのでお知らせいたします。


うそ・・・最近までお元気でしたよね!?
公式サイトを見て愕然としてしまいました・・・
菅野さんの現役時代はまだ俺は生まれてなかったけど、前回優勝の立役者というのは勿論知っていたし、今は勇翔寮の名物寮長だったわけですし・・・
鎌ヶ谷では何度かお見かけしたことありました。
何より、今年だって
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20070110-140552.html
つい最近こんな記事にもなったのに・・・

もっともっと、若い選手達を見守って欲しかった・・・

まだお若いのに残念です。ご冥福をお祈りします・・・。

23:08 | 北の国から・北海道日本ハムファイターズ | comments(0) | trackbacks(0)
3月22日 大宮公園サッカー場改修・・・と、アリソン。
アリソン選手退団のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200703&num=3849

まず理由を示そうよ。
ぶっきら棒に「退団したよ」って言われても理解し難い。
プロだから言えない事もあるだろうけど、プロだから言わなきゃいけない事もあるんじゃない?
どちらもこれだけの情報じゃ足りないと思うんだけど。

ある人に催促されたので(笑)、改修状況を。

大宮サッカー場

メイン−ホームG裏間の照明。照明部分が取り付けられました!

バック−アウェイG裏間照明。こちらも取り付けられていました!
ちなみに、残りはメイン−アウェイG裏間照明のみです。

ホームG裏。1回のコンクリは敷かれ、あとは段をつけるだけ(現在は2段のみ出来ていた)
2階席の柱も立っている。2階は階下の売店などの兼ね合いもあるでしょうから、ちょっと時間掛かるでしょうね。

アウェイG裏も同じようなペースですね。アウェイG裏とホームG裏は、大きさも含めて若干形状が違いますね。

メインスタンド。屋根の鉄骨が出来てきています。

バックスタンドは相変わらずアウェイ側がまだ作られてません。。。

ホームG裏とバックの間のスペース。ゲートになる部分ですね。

アウェイG裏とバックの間を外から見る。ここが駐車場・球場寄りの角部分。

アウェイG裏を駐車場側から見る。2階席は結構な高さです。

アウェイG裏とメインの間。手前の柱は唯一まだ照明部分の付いていない照明。

メインスタンド。

メイン−アウェイG裏間の建造物は、工事車両の都合とかから、一番最後になるんでしょうね。

上の写真と同じ部分。やや左より。

これがメインの屋根。骨組みは分かりますね。でもやや短いみたい。。。メインスタンド前列は屋根下にはならないですね。

ホームG裏。この高さを見ると、メイン・バックと両G裏のアンバランスさはどうしようもなさそうですね(苦笑)



以上、このブログで最後の改修写真でした。
新しいブログでもたまにはやりますので(笑)
22:12 | 俺らの誇り・大宮アルディージャ | comments(0) | trackbacks(0)
読売だけ。
今秋希望枠存続濃厚に高野連が激怒
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070322-173251.html

希望枠撤廃優先に巨人が難色
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070322-173253.html


読売さんは分かりやすい球団ですな。
つまり、もう既に先行投資しちゃってるから今廃止されちゃ困るわけね。

今回の希望枠廃止に反対するのは、自らが「うちはやってます」と公言するようなものだと思いますけどね。

やってます・・・何をとは言いませんが。


アマ球界もっともっと怒れ!!選手の人生が掛かってるんだぞ!!
13:27 | - | comments(2) | trackbacks(0)
ありえないっつーのっ!!
20070321_276900.jpg
By牧野つくし

…はさておき。



新宿駅の表示板
1番線の発車
先発 12:46 籠原行き
次発 12:45 大船行き

もはや大事故は免れませんな(爆)


ありえないっつーのっ!!
12:46 | 携帯より | comments(4) | trackbacks(0)
湘南新宿ライン人身事故
新宿止まりってなんだよ!ヽ(`Д´)ノ

どうやって行こうかな…新宿まで行っちゃうと、その先の電車が無さそうな予感。
上野周りで行くか…
11:58 | 携帯より | comments(6) | trackbacks(0)
食べた♪
やっぱ、ここ無くなるの淋しいなぁ…なんかさ、懐かしくて優しい味なんだよね。

とりあえず、詳細は帰宅後です☆美味しかった☆
13:52 | 携帯より | comments(2) | trackbacks(0)
やっと列が動いた。
前回の更新から今まで待ってました。

今日は10:30開店に早めるそうで、今ようやく10メートルくらい前進。


1時くらいかな、食べられるのは。


山岸さん居た〜☆
10:25 | 携帯より | comments(0) | trackbacks(0)